映画・『るろうに剣心』&『思い出のマーニー』


るろうに剣心  マーニー


映画、『 るろうに剣心/京都大火編 』 と 『 思い出のマーニー 』、観てきました。
結論から言うと、10対0 で、『 るろうに剣心 』 の勝ち~~~~!!
( いや、それではあまりにもマーニーがかわいそうだから、9対1ぐらいにしておくか )。

あくまで、あたしの個人的な意見ですがね。

『 るろうに剣心 』 は、面白かった。
出演している役者陣が皆いい味出してたし、なんといっても殺陣のアクションシーンの迫力の凄さと言ったらっ!!
映画館の巨大スクリーンで観ると迫力が倍増。
しかし、派手なアクションシーンだけではなく、ストーリーも深いし台詞も深い。
クオリティ高いし、良く出来てる。
映画館まで足を運ぶ価値のある映画だと思った。

『 思い出のマーニー 』 は、もっと非現実的なおとぎ話チックなモノを想像してたら、思ったより現実的な話だった。
まぁ、可もなく不可もなし、って感じだったかな。
別に、映画館で観なくてもDVDになってから家のテレビで観ればいいかな、って思った。

この2つの映画は対極にある映画だとは思いますけど、あたしの好みから言ったら
断然、『 るろうに剣心 』 の方が好き。

でも、人によって全然感じ方も違うだろうし好みも違うだろうし、『 マーニー 』 の方が良いって人も当然いるだろうな。
『 るろうに剣心 』 は、幕末の流れ汲んでるし新選組の流れ汲んでるから、幕末好きとか新選組好きにとったら
たまらない映画だと思う。
ということで、新選組大好き、幕末大好きなあたしは 『 るろうに剣心 』 に軍配を上げまする。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー