るろうに剣心 ~伝説の最期~


伝説の最期2


映画、るろうに剣心【伝説の最期】、観てきました。

う~ん、第三作目の出来が一番悪かったような気がする。
あたし的には、一番良かったのが一作目で、次に良かったのが二作目。
三作目は、福山の場面に時間を取りすぎてんじゃないか?
あそこはもうちょい削って他に時間を回した方が良いんじゃないの~。
あそこを含めた前半は、あたしはちょっとダレた。
( 福山ファンの方、ごめんなさい m(__)m )
前二作が凄く良かっただけに凄い期待してたからちょっと残念。
でも、それって前回までの出来が良すぎたから。 
良すぎてハードルが凄い上がっちゃったんだと思う。
三作総合的に考えたら、あたしは原作漫画を映画が超えたと思う。
マンガを実写化した映画としては、大成功だと思います。

そして、やっぱり殺陣のシーンは凄かった。
あの場面って、CGとか使ってないよね? 使ってるのかな?
いや、使ってないように見えた。 ( たぶん、使ってない )。
あと、スタントマンの吹き替えとかも、ほとんど使ってないように見えた。
殺陣のシーンは役者が体を張って本当にやってるっぽかった。
( 撮影の裏側がよく分からないから、そう言い切れないんですけど )
そして、佐藤健って凄いイケメンだけど、ちょっとナヨナヨ系の役者さんってイメージがあったんですけど
(またしても、健くんファンの方、ごめんなさい m(__)m )、るろ剣観て見直しました。
こんな男気あるんだ~! 身体能力も凄いしっ!! って感じです。

『 るろうに剣心 』、ストーリーの方は、一作目、二作目、三作目といくにつれて
だんだん尻すぼみしちゃった感があった様な気がするけど、殺陣のアクションシーンは必見です。
特にラストのシーンは、壮絶、圧巻でした。
ちょっと凄すぎて、映画観ながらめっちゃ体に力が入っていたらしく、観終わってスッゴイ疲れてました。
自分がアクションこなしたんじゃないの?ぐらいに・・・・

それと、志々雄役の藤原竜也の演技は凄かった!
最後の剣心・佐藤健との戦いでは、志々雄・藤原竜也が主役の剣心を食ってました。
志々雄が凄すぎて剣心がちょっと霞んじゃった感が・・・
( でも、原作漫画でも志々雄真実の存在感って大きくて剣心よりもかっこよかったからな~ )。
ちょっと最後に志々雄・藤原が全部持ってっちゃった感がしないでもない。
でも、とにもかくにも、役者陣の殺陣アクションシーンの頑張りには脱帽、且つ感服しました。

あっ、斎藤一役の江口洋介も良かったです。


さて、 『 るろうに剣心 』、マンガ本の方も28巻すべて読み終えました~!
ちょうど、映画・伝説の最期を観る直前に読み終わったので、グットタイミングだったかな
と、ひとりで訳の分からない自己満足の世界に浸ってます( あほ )。

しかし、マンガと言えど、28冊一気読みはちょっと疲れた。
さぁ、これで次の本が読める!!
図書館の除籍図書の無償配布で貰ってきた、夢枕獏の本があるので、次はコレ読みたい!!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー