拍手コメント、お返事


『 日本国宝展 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。

*    *    *    *    *





先日行った、東京国立博物館。
敷地内にあった大きなイチョウの木(?)が、黄色に色づいていてとても綺麗でした。
黄色と言うよりは黄金色と言ってもいいくらいでみごとでした。
(写真だとその綺麗さがあまり伝わらないな~

後ろの建物も、なんか趣があっていい感じでしょ?
『 国宝展 』 が開催されていたのは、この建物のずっと奥に行ったところにある 『 平成館 』。
上の写真の建物は 『 本館 』 なのかな?

ちなみに 『 平成館 』 は、もっと近代的な感じの建物っす。



DSC01833.jpg


これが、本館の裏側(・・・・たぶん)。
敷地内に色んな施設や建物があったんで、もしかしたら違う建物かも知れませんが・・・。
とにかく、東京国立博物館内の敷地が広すぎてどこに何があるんだか把握出来てません(汗)。





*    *    *    *    *

A さま

おひさしぶりです。

ほんとうに、こういった催し物というのは混雑がつきものですね~(泣)。
実は 『 国宝展 』 なんて皆大して興味持って無さそうだし空いてるかな~
と思っていたんですが大間違いでした。
でも、行った人にいろいろ話を聞いたら 「ガラガラだった」 という人や 「 そんなに混雑していなかったよ~ 」
という人もいて、たぶんタイミングによって混雑具合は変わってくるのな。
あたしが行った時は、金印の展示期間中だったので混雑していたのかもしれません。
金印は、12日間の期間限定展示なので、この期間は人が凄いのかも。

ガンダーラ展!!
へぇ~、なんか面白そうですね。
行ってみたかった!!!
『 国宝展 』 も 『 ガンダーラ展 』 のように押すな押すなの混雑でした。
実際、おばさま達に押し退けられること数回。
たくましいおばさま方はグイグイ来ますからね~。
それにもめげずに、人を踏み越えて観てきましたよ~(あたしも、おばさま)

でも、本当に疲れました。
じつはあたしは、人混みがとっても苦手。
ふだんから、列に並ぶってことはめったにしません(断言っ)
それでも、今回は行列に並んだ甲斐はありました。
とってもいい思い出になりました~。

金印スタンプ(笑)。
あんなもので大喜びしてるあたしって、おめでたい

拍手&コメント、ありがとうございました~。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー