拍手御礼&拍手コメントお返事


『 初エスカルゴ 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます

*     *     *     *     *

最近なにかとお騒がせの東京駅ですが、100周年記念のライトアップをしていました。
きれいですね~。
きれいなんですが・・・・・・







クリスマスのこの時季、街中がイルミネーションで彩られていますが
東日本大震災直後の節電ブームは何処いっちゃったんでしょう。
あれほど、日本中(東日本限定?)で節電節電言ってたのに・・・・。
やっぱり、時間が過ぎちゃうと忘れちゃうんですね、人間って。
節電って続けなきゃ意味無いのにな。
電気がもったいないな~って思ってしまうあたしって、やっぱ捻くれてるのかな。

あたしは、いまだに節電頑張ってるぜ

これでいいのかっ、日本!!





Aさま。

こんばんは~。

そう、自分が子供の頃、サンタさんの存在をうたがっていたから
みんながみんな、子供の頃サンタクロースを信じてた訳じゃないと思ってたんですが
話聞いてみると結構みんな本気でサンタクロースを信じていたようで・・・・

あたしって、みょ~に冷めた子供でしたね。
そうそう、家の親も「クリスマスプレゼント、何がいい?」ってデパートに連れて行く感じでした。
親がいけないんだーーー!!
子供に夢を持たせてくれなかった親が~~~~!!!
なんて・・・お母さんゴメンナサイ

最近は、そちらのサイトへもご無沙汰で、すみません
なんせ、自分のサイトの更新でさえマメにやってないくらいなもんで・・・(汗)。
パソコンの調子も悪くて、全然言うこと聞いてくれないんですよ~(涙)。
そろそろ、このパソコンも壊れそうな予感
こんな、やる気の無いサイトを見放さずにいてくれてホントにホントに感謝です(涙)。

拍手コメント、ありがとうございました。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

よいお年を

私も節電はどうしたって思いながら一連のクリスマスのニュースを観てました。
こういう時くらい多少はしゃいでもいいとは思いますが、流されやすい世間にちょっと嫌悪感というか諦めの気持ちを抱いてます。
忘れないとやっていけないところもありますけど、忘れすぎもどうかと・・。
でも、未だにフランスの核実験の時のワインボイコットはどうした?とかしつこく思ってる割に、ボジョレーを気持ちよく飲んでますので、今も節電がんばるyukiさんはすばらしい。(ワインと節電を一緒にしたらいけませんね・・)

サンタさんのお話、私は実は薄々気づいていたというかわいくない子で、クリスマスの夜に喉が渇いて起きたら母がプレゼントを準備している所を目撃し、やっぱりな!と確信しました。
でも、大人になるほどに妄想力(現実から逃れる力)だけは強くなっています。笑

では、来年もまたお邪魔させてください。
よろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。

Re: よいお年を

こぐまさん、こんばんは~。

節電・・・・まぁ、確かにクリスマスぐらいは良いと思うんですけどねぇ。
でも、もう普段から節電空気は消えてますよね。
節電のせの字も聞かなくなった。
あれほど、節電節電言ってたのになぁ、とつくづく思っちゃうんですよね。
あたしの節電は、家の電気代節約の為にやってるのであって、そう偉そうなことは言えたもんじゃないんですけどね・・・・(汗)。

サンタクロースは、大人になってから思ったんですが、あたしホント冷めた子だったなと(苦笑)。
サンタさんにプレゼントお願いすることなんて一度もしなかったなぁ。
クリスマスの日は人並みにワクワクしたんですがね。
だから、純粋にサンタさん信じている子供みると「すげぇ、可愛い~e-349」って、感動しちゃいます。
確かに、大人になった今の方が幽霊とか宇宙人とかの存在を信じるようになった!!
もう、UFOなんて絶対存在するとか思ってますモン!!あたし。
(いや、それはそれで大丈夫なのか、あたし?e-350

あっ、今年は相手して頂き本当にありがとうございましたm(__)m
なんだか、グダグダなサイトになってしまいましたが来年はもう少し頑張ろうと思います。
今年最後のご挨拶をそちら様にも行かさせていただくつもりですので、相手して下さいネ。

では。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー