
                                               web拍手 by FC2

進撃の巨人展・1


上野の森美術館で開催されている 『 進撃の巨人展 』 に行ってまいりました~!


DSC02029.jpg

DSC01932.jpg


混雑具合、っぱなかったっす~。


DSC01935.jpg

行列の先頭は、はるか先・・・(涙)。

そういえば、お正月休み中だったんだ。
冬休み中のお子様の姿も多く見られました。
チケットは全日・日時指定制だったにもかかわらず、行列に並ばされたあげく結構待たされた。
1月某日、12時~13時半入場指定の前売りチケット買って行ったのに・・・・
細かく時間の指定までしてるんだから待たずにすんなり入場できるのかと思ってたのに・・・・
何の為の日時指定制なんだろうか?疑問。

さて、これから行こうと思っている方もいるかもしれないので、ここから先の記事は畳んでおきます。
興味のある人だけ見てね!

※ ネタバレ有りまくりの為、ご注意下さい!!





 ~ 進撃の巨人展 レポ・1 ~


*    *    *    *    *    *    *


DSC01940.jpg

まずはじめに係員に誘導されるのはこの部屋。
人の頭で見えづらいかもだけど、正面奥の茶色の扉。
あの扉の向こうで体験できるのが
光と音の全身体感シアター
事前の説明で 「大変刺激の強い内容になっております。そういったモノが苦手な方や心臓に疾患がある方
体調のすぐれない方等はスタッフにお申し出ください」 と言われビビりまくる。
でも、そんなにビビるほどのモノでも無かったよ。
なかなか面白かったです。ちょっと、ディズニーランドのアトラクションっぽい。
あたし的には 『進撃の巨人展』 の中でココが一番面白かった!!
この 『体感シアター』 後は、自由行動O.K。


体感シアターの後は、原画展示ブースへ。
会場内は写真撮影O.Kだったので(一部を除いて)、写真撮りまくってきました。
場内の人達も皆、写真撮りまくってました。
ちなみに、フラッシュ撮影はNG。


DSC01950.jpg

DSC01954.jpg DSC01949.jpg


DSC01976.jpg  DSC01997.jpg 


DSC01957.jpg




展示のしかたもなかなか凝っています。

壁に進撃の台詞が書かれていたり
       
DSC01979.jpg
( 場内が薄暗いうえにフラッシュ撮影が禁止な為、なかなか写真がうまく撮れない・・・・悲 )




こんな感じに、壁が、ピカッ! ドーーーーーンッッ!!! ってなったり
                 
DSC01987.jpg

DSC01984.jpg

DSC01985.jpg

DSC01982.jpg

DSC01986.jpg




展示されてる原画の壁にまた、絵が描いてあったり
             
DSC01988.jpg
( おっさん、頭ジャマやねんっ

DSC01990.jpg



こんなんもあった。
壁に動画が映写されていた。( たぶん、立体機動装置に乗っている動画だったような・・・・ )。
    
DSC01998.jpg
( ここは人が多すぎて観るのを断念。チラ観で済ませました・・・・



いろいろと趣向が凝らされていて、なかなか面白かったです。
来場者を楽しませようと主催者側の一生懸命な感じが、涙をそそります。


DSC01977.jpg 


さて、いったんここでぶった切ります。
この続きは次回に。。。。。

進撃の巨人展 レポ・2  へ続く。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
