3連発


この前行った 『進撃の巨人展』 で買ってきた、進撃の巨人 オリジナルコラボ紅茶を飲んでみた。

なんでも、「爽快感のある柑橘などの香りをつけた紅茶に青い花を散りばめ
リヴァイの際立つ聡明さと冷静さをイメージ」
したらしい(ぷっ)。

う~ん、袋の封を開けたとたん柑橘系(ゆずっぽい)の、めっちゃいい香りがする。
あっ!よ~く見ると茶葉の中にホントに青い花が入ってるぅ~

DSC02077.jpg
ティーバッグじゃないと思ってたのにティーバッグでしたん。
7袋入りでした。
外袋の大きさからいったら、もっと少ないのかと思ってたけど思ったより多かった。


DSC02080.jpg


飲んでる最中も、ず~っと柑橘系のいい香りがしていてなんだかとってもセレブな気分になれました。

普段、スーパーの安い紅茶しか買わないんで、「1500円はタケ~よっ!!」 とか思ってましたが
まぁ、これなら1500円でも許せるかな。

でも、リヴァイはこんなに柑橘系のさわやかなイメージじゃないけどね。
暗いし、目つき悪いし、口悪いし、潔癖症だし、愛想ないし。
リヴァイの聡明さと冷静さをイメージとかいうのは、かなり無理がある・・・と思う。
まぁ、こじつけだろう。


で、『進撃の巨人展』とは全く関係ないんですが、あたしが今愛用しているシャーペンがこれ。
         
DSC02062.jpg


ハンジの付箋がもれなく付いて、リヴァイのシャーペンとハンジの付箋と(要りもしない)替え芯の
3点セットで売っていたので、思わず購入。


DSC02071.jpg



・・・・・あぁ、進撃ネタ、3連発だわ。
この前、「髙村ネタをもうちょっと頑張る」 と言ったばかりなのに(汗)。
きっとこうして今年も、脱線しまくり訳の分からないブログになってゆくのね・・・・(泣)。
m(__)mm(__)mm(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー