未読の高村本達

ブック・〇フに、あししげく通い、やっと昨日 文庫本『レディ・ジョーカー』 上・中・下 揃いました。                   
             



ひえっっっ!!! ”レディーカー・ジョー” になっておる!!!!
並べ方、間違えた・・・・(汗。

でも、撮り直さない、あたし。

まだ、読んでないんですよねぇ。 『レディ』 の文庫本。
単行本は、もちろん読みましたけど。
何で読んでないかと言ったら、それは、森くんの場面がカットされているらしいから・・・・
まぁ、カットされたと言っても、たかが5,6行ですからねぇ、単行本での森くんの登場 (涙。
しかも、合田さんの口からサラッと語られる程度の登場の仕方ですから、別にいいんですが・・・
(と言いつつ、ホントはこだわっている)。
それはさておき、せっかく高村ブログを始めたわけですから、この際 『レディ』 の文庫本も読んどくべきだろうと思い、買ったわけです。


                                         


ついでに、 『神の火』、『リヴィエラを撃て』、『黄金を抱いて翔べ』 も買った。
『李歐』 はうちの本棚に放置されてた。(どうやら買っていたらしい。けど、いつ買ったかも全然覚えていない・・・・)
                     

DSC00360.jpg DSC00361.jpg

これらも、単行本では読んだけど、文庫本では未読。
『李歐』 なんて、単行本とまったく別モンになっているという噂。
まぁ、高村作品は 単行本から文庫本化する際に、もんのすげぇ改稿するというのは有名ですが。
『李歐』 なんざぁ、本題からして変えちゃってますからねぇ。
『マークスの山』 も、そうとう改稿されてたな~。
それが良い事なのか、悪い事なのか、あたしにはどちらとも言えませんが。


                                            


そして、 『晴子情歌』、『新リア王』。
『新リア王』 は上巻しか買ってない。
なぜか? それは、あたしがもう途中で投げ出したから (悲。
         

DSC00351.jpg

思えば、これで挫折して、しばらく高村ワールドから遠ざかっていたんだわ・・・・
『晴子』 の途中で挫折しました。
『晴子』 も 『新リア王』 も、それまでの高村作品とは一変して、もう別世界。
あまりの方向転換に、ついていけなかったのでした。
買うには買ったんですけど、その後、本棚に放置せれる運命に・・・・・(涙。


DSC00364.jpg ←ちなみに、1ヶ月前ぐらいに買った 『甘い罠』。 コレも床に放ぽったまま、未読っす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらの本ドモを、これから時間のある時に読もうと思っています。 が・・・
しかし、全部読み終わるのは、いつになる事やら・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、七係読書感想記、第5話、忘れてません。
いま、ぼちぼち書いてます。
しかし、わたくし今、暑さで半死状態の為、ほんとうにカメさんの如く前に進まない状態であります。
まぁ、期待して待っている人もいないかもしれませんが、一応、報告まで。
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

こんにちは〜。
『読書の秋』に向けて、早速活動開始ですね。
くれぐれも、『積ん読』にならないことを、お祈ります(笑)。

私の好みで言うと、『リヴィエラ』は後回しでいいかな。
『晴子情歌』『新リア王』は読んでないので何とも・・・。
でも、かなり重たそうで、当分、読む気力も無い・・・。
『太陽を曳く馬』は、合田さんが出演してるので、頑張ったのですが、お坊さん同士の禅問答が、もう理解不能・・・(;^_^A
それで挫折して、前作の二つは買ってもいない。

『李歐』は面白くて読みやすいですよ。『我が手に』と全然別の話になってます。
『黄金』も面白いですよね!
『神の火』は、『LJ』と似た、読後症候群にかかります。
だけど、私はすごく好きな作品です。

いいなぁ、私もゆっくり読書したい〜〜〜!!!
なんでこんなに時間が無いんだろう?って、ホムペとブログ、同時でやってるからだったi-282 ←ウソです

読んだ後には、読書感想文を待っていますね〜!
では、お邪魔しました〜i-179

Re: No title

うーちゃんさん、こんばんは。
いつまでも暑いですね~。
暑いんだけど、なんとなく空気は秋の気配を感じます。
暑いのは弱いんだけど、夏の空気は大好きなので、夏から秋に変わっていくこの時期は、寂しくて嫌いです。

そして、秋と言えば 『読書の秋』 ですね。
というコトで、とりあえずは、やっぱ 『レディ』 かな?
そして 『馬』。
『馬』 には一度、図書館で借りて、1行も読まずに返却期限が来てしまい、返すという悲しい過去があります。
『馬』、ゆっくり読みたいから、やっぱり買おうかな~と思ってます。
しかし、坊さん同士の禅問答・・・考えただけで挫折しそうっす。
『レディ』文庫本 → 『馬』 と行って、合田シリーズから制覇していこうかな。
『晴子』 と 『新リア王』 はなぁ~・・・・・読まないかも・・・(汗。
なんか読んでて頭クラクラしそう。

”積ん読”にならない様にこの秋は 読書三昧の秋にしようっ!!
ブログの更新も、もっとマメに出来たらなぁ。
しかし、ズボラなあたしに出来るんだろうか・・・・?

Re: No title 続き

やべっ、コメ途中で送信してしまった。

うーちゃんさん、いつもコメ、ありがとうございます。
暑い夏も、もうちょっとで終わります。
お互い、もうひと踏ん張りで乗り切りましょーー!!
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー