春なのに~(悲)

春ですねぇ。

梅が満開です。


011.jpg

007.jpg
(あ~でも、スマホで写真撮るのって難しい、操作が訳分かんない・・・という訳でピンボケしておりまふ m(__)m)



花粉も本格的に飛び始めました。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まりません(涙)。
特に、ここ3年ぐらいは目がハンパなく痒い。
前は目の痒みはそんなにひどくなかったんですけど。
なんか、年々花粉症の症状が重症化している気がするんですよねぇ。
「PM2.5と花粉が合体してより強力な粒子と化しているんじゃいなか?」 と最近思う。
ほら、中国からは黄砂も飛んできてるみたいだし。
花粉とPM2.5と黄砂の3重苦なんじゃないかしらん?

あと、頭がすごくボーッとする。 
この前、毎年お世話になってる耳鼻科の先生に 「頭がボーッとならないアレルギーの薬ありませか?」
って聞いたら 「あるよ」 ってものすごいアッサリ言われて
「あるんかいっ!」 って思わず心の中でツッコみました。
あるんだったら早く言ってよ~。
でも、薬替えてもやっぱり頭がボーッとする。
今も、めっちゃ頭ボーッとしながらパソコン打ってます
たぶん、頭がボーッとするのも花粉症の症状のひとつなのかもな~。

最近はこの季節、顔面ノーガードで外出すると恐ろしいことになるので
マスクにメガネが手放せません。
でも、去年まで愛用していたサングラスを紛失してしまい、新しく買うのも癪なので
家の中を漁ったら昔買ったサングラスが出てきたんでソレを使っているんですけど
レンズに薄くブルーの色が入っているんですよね(以前使っていたのはレンズは透明)。
色つきサングラスにマスクって、どう見ても怪しいやつ(恥)。
でも、花粉の時期だけかけるサングラスにお金使うのも悔しいし。
だって、通院費に飲み薬&点鼻薬&目薬、けっこうお金掛かるんだもんっ!
もう開き直って怪しさ全開で街中を闊歩しております。
みなさん、もしそんなあたしを街で見かけても、そっとしておいてくださいね。

それと、長時間外で風にさらされていると露出している顔の皮膚がヒリヒリしてくるんですけど・・・・
これも花粉の影響か?
ホント、春は憂鬱な季節になってしまいました・・・花粉のせいで(悲)。



169.jpg


もう、ただひたすら花粉が収まってくれるのを待つしかありませんね(泣)。

この季節、気温の変動が激しい折、皆様もどうぞご自愛くださいませm(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー