オリーブの木


オリーブの木を買いました。


006_20150315134024537.jpg


部屋に置いていた観葉植物が全て枯れてしまったので
部屋置き用に 『オリーブの木』 を買いました。

ずっと部屋にあった 『幸福の木』 が見るも無残に枯れちゃったんです~
3鉢あって、ひとつは天井まで届くぐらいに成長した子で、あとの2つはまだオチビさんだったんですけど
3つとも同時期くらいに枯れちゃって・・・・
あと、ベランダに置いておいた 『ガジュマルの木』 も。
ガジュマルちゃんも、2つあって2つとも枯れまひた
ガジュも同時に。
マルちゃんもスッゴイ大きくなって、あたしの胸ぐらいまで成長してたんですけど。
( 注※ ガジュもマルもガジュマルのことっす )
なんでなんでしょう?
ガジュマルは洗濯物干す時、邪魔者扱いしてたからかな~。
( ”洗濯干す時” と変換しようとしたら ”選択ホスト機” となったこのバカパソコン )
幸福の木は、掃除機かける時、すっげぇ邪魔者扱いしたな~。
だから、枯れちゃったのかな~?(涙)。
でも、ホントは可愛がってたんだよぅ(泣)。
枯れちゃったのは去年の秋頃だったんですけど、すっごいショックでした(涙)。
けっこう長い事、枯れずに家に居てくれた子達だったので、未だに思い出すと胸が痛む。
なんで枯れちゃったんだろう??
なんでだろ~ぉ、なんでだろ~、ななななんでだろ~♪・・・(古っ)

ということで 「枯れるとショックだから、もうしばらく植物は買わんでおこう」 と思っていたのですが
やっぱり、緑が無いとお部屋が寂しいので 、オリーブちゃんに来てもらうことに。

オリーブちゃん、枯れないといいな。
枯れないでね。

あっ、そういえば今、オリーブオイルにハマっているし
実を付けたら自家製オリーブオイルが出来るかもっ!


追伸。。。
前回の記事、誤字脱字が多いですね(汗)。
今読み返して気が付きました・・・・
やっぱ、アレルギーの薬のせいよ、花粉のせいよ。
めっちゃ、頭ボーッとしてるもの~。
誤字脱字、面白いんで(面白いか?)そのままにしておきます。

そして、いつも拍手ありがとうございます m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

うちにもオリーブあります。
オリーブ→オイル→マンマミーア! っていう定番?のイメージ連鎖で、楽しい気分になる木ですよね~。笑
オイル一番搾りを夢見てはや5年、木はずいぶん大きくなりましたが一度も実が生ったことはありません。
たぶん2本ないと受粉しないのかもしれませんねー。(夢を壊してすみません・・)
是非もう1本!
そしてオイルを!
でも、毎年かわいい花を咲かせてくれますよ。
丈夫に育つといいですね!

No title

オリーブの木を購入されたんですね!すごくかわいいです^^
カジュちゃんマルちゃん残念でした… 今度は元気に育ってくれるといいですね。
わたしも部屋に大きめの観葉植物が欲しいのですが、ずっと悩んでまだ買えていません。
お世話とか大変なのかしら。なら作り物にでもしようか… でも本物がいいなぁ

Re: No title

おぉ~、こぐまさん家にも「オリーブの木」あるんですね!
オリーブの木って確か『ノアの方舟』って話に出てきたような覚えがあるんですけど。
なんか、縁起が良さそうな木だと勝手に思い込んでます(笑)。

オリーブって、2本ないと受粉しないから実が生らないんですよねぇ。
もう1本、買おうかなぁ。
でも、結構するんです、お値段(汗)。
でもな~、自家製オリーブオイル作りたいし・・・・
って、オリーブオイルの作り方なんて知らないんだけど・・・。
ってことで、もう1本買うかどうかは考え中。
オリーブって花が咲くんですね!!
どんな花が咲くか今から楽しみ~~~~!!

その前に、枯らさないように頑張らなきゃっ。

コメント、ありがとうございましたe-466

Re: No title

こんにちは、かなやのぶ太さん。

部屋に観葉植物があると良いですよ~。
癒されますし、部屋の空気が良くなる気がします(気のせい?)
世話はそんなに大変じゃないと思いますよ。
土が乾いたら水をやるとか、たまに肥料をやるとか、その程度かな?
とか言ってるあたしも、かなり枯らせているんですが・・・・(汗)。

ガジュマルも幸福の木も一気に枯らせてしまいまして・・・(涙)。
今度のオリーブの木は枯れないといいな~。

かなやのぶ太さんも、是非生きた観葉植物を!!
仕事で疲れた頭と体を癒してくれますよ、きっと。

それでは、コメントありがとうございましたe-466
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー