刹那に散りゆくさだめと知って


このブログの以前の記事に、頭がボーッとしないアレルギーの薬に替えてもらった話を書いたのですが
薬替えてもらっても全然、頭がボーッとするのですけど、先生。
先生、あたしが 「頭がボーッとならないアレルギーの薬有りますか?」 って聞いたら
おもいっきりあっさり 「あるよ」 って言って新しい薬処方してくれたのに
(あたしは思わず心の中で 「あんたは、HEROのあのバーテンかっ」 ってツッコんだものです)。
頭がボーッとしない薬のハズなのに全然、頭がボーッとするんですけどっ
この前は、エレベータの前でボタンを押さずにずっと待ってしまったし
コンビニでは休止中のレジの前で店員さんが来るのをず~っと待ってしまった(汗)。
「この人何やってんだ??」 的な顔で他のお客さんに見られちまったよ。
・・・いえ、普段からボ~ッとしてるんですけど、あたし。
でも、花粉の季節は輪をかけてボ~~~~ッとしております。
毎日、四六時中、朦朧としてるわ、眠いわで、これはこれでシンドイです(泣)。
薬剤師さんの話だと、アレルギーの薬は、くしゃみ鼻水等を抑えてくれると同時に
本来昼間活動している神経(だったかな?)も同時に抑制してしまうので
頭がボーッとしたり眠くなったりするのは、しょうがないんだそうです。

あぁ~! もうっ!!
あ~、まじ花粉ウザい~。
早く収まってくれ~~~~~!


と、愚痴はココまでにして・・・・・

ふと通りがかった公園で、早咲きの桜が満開でした~。
これって 「寒桜」 ってやつ?



DSC02196.jpg

DSC02195.jpg
( 後ろに薄っすら見えるのは、スカイツリーっす )




やっぱり、桜は良いね。
森山直太朗の 「さくら」 が頭の中でズ~ッとリピート状態です。







良い歌すよねぇ。
この歌、大好きです。
あたし、桜を見るといつもこの歌が頭に中でグルグル回るんですけど。

しかし歌い方、お母さんにそっくりだな。
DNAって凄い。



DSC02194.jpg
   
これは 「わぁ!桜だ~!! もう咲いてるぅ~」 って思って写真撮ったんですけど
家に帰って撮った写真よくよく見てみたら 「えっ! もしかして梅っっ!?」
これは、梅ですよねぇ?
桜と梅の違いがいまいちよく分からない、ワタクシでございます(汗)。


それにしても、世界中で止まない戦争やテロをみてモノを言わない桜は何を思うだろうか?


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー