とうとうパソコンが・・・


只今ワタシの使っているパソコンなんですが、昨年末あたりから不具合が続いていて
「う~ん、そろそろ危ないのかなぁ。買い替えないとダメかな?」とか思っていたんですが
最近、画面の黒い色の部分が全部、突然蛍光ミドリになるという現象が起き出しまして。
もちろん、文字も全部蛍光ミドリになってしまうという。
おまけに、画面全体がチラチラチカチカするという・・・。
現在、だましだまし何とか使ってますが、コレって末期症状ですよねぇ(汗)。

いつ壊れてもおかしくない。

ということで、前回の失敗も踏まえて、少しづつ大事なデータをUSBにコピーしてます。
あと、パソコンのバックアップは月一で定期的に取ってる。
一昨年末、パソコンが突然立ち上がらなくなり修理に出したらハードディスク全取り替えした為
パソコン内のデータが全消滅という悲しい経験をしましたから(涙)。

それで今、パソコンの下見をいろいろしているんですが、そこで知った衝撃の事実がっ!
ソニーってパソコン事業から撤退したんですねぇ。
何処の家電量販店に行ってもソニーのVAIOが展示してないんでお店の人に
「VAIO無いんですか?」って聞いたらそう説明されまして。
・・・・全然知らんかったーーーーーっ!!
新聞とか読まないしニュースもあんまり見ないんで、まったく知りませんでした(恥)。
自分、ソニーVAIO派でして、次買うパソコンもVAIOにしようと思ってたんですが。
VAIOは今、生産中止になっているそうです(ただ、受注生産はしているみたいですけど)。
で、VAIOは今後完全に無くなっちゃうのかというとそうではなくて、ソニーから他の企業が権利買って
そこが生産販売するみたいですけど、ちょっと先が不透明だしな~。

ということで、他のメーカーのパソコンにしようと思ってます。
こんなんだったら、一昨年末パソコンが壊れた時に修理じゃなく新しいの買っちゃえば良かったな~。
ソニーのサポートセンターに電話した時は、そんなこと一言も教えてくれなかった・・・
その2か月後くらいにパソコン事業から撤退するってのに。
。。。まぁ、普通言いませんよね、そんな余計なこと。

修理代金高かったんだよな~。
修理してからまだ、1年4ヶ月しか経ってないんだよな~。
お金ないんだよな~。

あぁ、予想外の出費だわぁ(泣)。

ということで、突然更新が途絶えたら「あぁ、とうとうパソコン壊れやがったな」と思ってください(悲)。

でも、新聞くらいはちゃんと読まなきゃいけないですね。
少しは社会情勢を知っておかないとダメだと・・・・大人なんだから。
これからはちゃんと新聞読みます(反省)。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー