ひとりごと


昨日の地震、ビックリしましたねぇ。
あたしの住んでいる東京は、かなり揺れました。
東日本大震災を思い出したわ。
最近は、火山の噴火や地震が日本各地で相次いでいるので怖いです。
「皆さんも、十分気を付けて下さいネ」と言いたいところですが、こればかりは気を付けようにも
どう気を付ければ良いのか分からないですよねぇ(汗)。
相手は自然ですから、抵抗のしようがないような気もするんですが・・・・。

最近は、地球規模の異常気象とか、相次ぐ地震や噴火等の暗いニュースばかりで不安な時代になったなぁ
と、ちょっと暗い気分になりがちですが、まぁ、まだ見ぬ未来をマイナスに考えてもしょうがないので
あまり深く考えず、今を楽しく生きようと思う今日この頃です。


さて、室内用に新しく観葉植物を買いました。


DSC02520.jpg


フィカス(ゴムの木)です。
幸福の木が枯れちゃったので部屋の中が味気なかったんですが、やっぱり、部屋の中に緑があるのは良いですね~。
癒される。


あと、サボテンの花がまた咲きました。

DSC02513.jpg




さてさて、わたくし風邪を引いたのか、ここ数週間、咳が止まらず胃が痛くてトホホな感じです。
おまけに、パソコンがまじで限界のようで全然まともに動いてくれません。
なので、パソコンも電源切りっぱなしでした。
今日は久しぶりにパソコンを立ち上げましたが今も、だましだまし使ってます(涙)。
近いうちに新しいパソコンを買いに行こうと思ってます。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

yukiさんお久しぶりです~!
先日の地震、大変でしたね… 北国では揺れは感じませんでした(私だけか?)が、東京は揺れたということで、
お見舞い申し上げます。
火山爆発するわ、M8越えの地震が来るわ、何が何やら…
とにかく、なにがあってもすぐ避難できるような準備だけはしておこうと思います!
しばらくぶりに参りました!マークス聖地周りwktkです!
あと、大きめの観葉植物を買おうと思っているので、記事をふむふむと眺めさせていただいています。
いまのところ、第一候補はパキラです。お手入れ大変かなあ。
それではでは^^

Re: No title

かなやのぶ太さん、お久しぶりです~!

お元気でしたか?
お仕事大変そうですが、あまり無理をなさらないで下さいね。

そうそう、先日の地震、関東は結構揺れてビックリしましたよ~。
おまけに長い事揺れて、怖かったです。
東日本大震災の時の揺れに似てました。
相次ぐ火山の噴火や地震に、なんだか最近は「日本列島って地雷の上にあるようなものなんだなぁ」と改めて思いなおしたり・・・。
とりあえずあたしは「もう、なる様にしかならないし」とか開き直っているので防災グッズとか何も用意してません(笑)。

観葉植物ですか。
やっぱり、緑はあると良いですよ~。
パキラ、良いですね。
あたしは、大きいのが欲しかったのですが、予算の関係とあと宅配とかだと面倒くさいので持って帰れる大きさのヤツをとかって考えて、ちょっと小さめのを買いました。
でも、小さいの買っても数年後には結構育って大きくなりますよ。
以前家にあった幸福の木は、買ってきた時より5倍くらいに成長しました。

かなやのぶ太さんのサイトには、ちょこちょこお邪魔していたのですが、最近更新がなかったので心配していました。
でも、お元気そうで良かったです。
これから、暑くなりますがご自愛くださいね。

では、コメントありがとうございました。


非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー