色々疲れた最近


先週辺りから、パソコンがフリーズしまくり全然使い物にならなかったのですが
今日は、奇跡的にサクサク動いてくれているのでパソコンの調子が良い時に急いで記事書いてます。
また、いつ動かなくなるか分からないので(汗)。

さて、先週の日曜日は簿記の検定試験を受けてきました。
やっとやっと、試験を無事受け終えることが出来ました~。
思い起こせば、「受ける受ける」 と言いつつ何回ドタキャンしたコトでしょう・・・
1回目は、試験の申し込みをし受験料を払い込んだものの、勉強が間に合わなくて
直前になって受けるの止めたんでした(泣)。
2回目は、「次こそ、絶対受けるぞ!」 と意気込んだものの、試験の申し込み期限をうっかり
見過ごしてしまい泣く泣く断念。
3回目は、試験の前日に体調を崩し(知恵熱?)、再度ドタキャン(大泣)。
2月、6月、11月と、年に3回あるんですけど、6月・11月・2月と3回連続で受けられなかった・・・
( 全て、自分が悪いんですけど )

で、今回やっと受けられました~~~!!
3度目の正直ならぬ4度目の正直。
めっちゃ、緊張したなぁ。
試験会場に行って試験受けるなんて、学生の時以来だからもうホント緊張した~。
( ・・・いや、自動車運転免許の試験以来か? にしてもずい分前 )。
ホント、緊張して試験開始直後はマジで手が震えて上手く字が書けなかった。
で 「落ち着け~、落ち着け~」 って自分に言い聞かせて、間チョット落ち着いて
また、終了時間が迫ってきたら、焦って手が震えて・・・・
どんだけ、小心者なんだ~! あたしっ!!
なんか、出題される範囲が広くてそれを時間内に解かなくちゃいけないんで
どの問題にどのくらいの時間をかけるかのペース配分が分からなくて焦るんだよね~。
そんなこんなで、試験受け終えた後は肩コリコリのクタクタ。

家に帰ってから、ネットから今回の試験解答ダウンロードしてざっと答え合わせしたけど…微妙。
70点が合格ラインなんだけどなぁ。
微妙かも…(汗)。

結果は1ヵ月後。
受かってると良いなぁ。


とりあえず、試験受け終えたのでこれで心置きなく遊べる。
心置きなく地取りが出来る、ヤッターーー!!\(^o^)/


…と、記事入力中にまたもパソコンがフリーズ(ToT)。
しょうがないので、途中からスマホで入力してスマホから更新。
もう、ホント限界なんで今週中に新しいパソコン買いに行きます。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

うわああああお疲れ様でした…!!さぼりまくってて結局6月も見送った私に鉄槌のような記事でしたお疲れ様でした><
私も11月こそ受けます~ こんどこそけりをつけたいです。
がんばったんですもの、絶対合格してますよ!

Re: No title

かなやのぶ太 様

こんばんは~(^o^)
パソコンがとうとう使い物にならなくなったので、スマホからお返事書いてます。

そうなんです! やっと検定試験、受け終えました~!!
「受ける、受ける」と言い続けつつドタキャンしまくりだったんですが、やっと実現しましたよ(^_^;)
めっちゃ緊張しました。
時間内に問題解かないといけないんで、とにかく焦った。
ペース配分まで考える余裕が無くて、今考えたらもっと落ち着いてやれば良かったと思うんですけど(汗)
最後の方はホント焦って、計算ミスとかケアレスミスが心配。
でもまぁ、やるだけのコトはやったので後は結果を待つのみです。

かなやのぶ太さんは、3級は受かってるんですよね。
次は2級ですね。
あたしも、3級受かったら2級に挑戦したいと思ってます。
でも、お仕事とかが忙がしいとなかなか勉強も大変ですよね。
かなやのぶ太さんも、あまり無理をしない程度に頑張って下さいね。
お互い、色々頑張りましょう!

コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー