パソコンご臨終

ひん死状態だったマイパソコン(蘭丸)が、ついにご臨終してしまいまして
暫くパソコンを使わない生活を送っておりました。
先日、ようやく重い腰をあげて新しいパソコンを購入し、やっと初期設定を済ませました。
パソコンを買い換える度に面倒くさいのが、この設定の作業なんですが、特に毎回苦労するのがメールの設定。
もう何回もやっているハズなんですが、やり方すっかり忘れてるんですよね。
まぁ、お金払えば業者さんがやってくれるんですけど、こんな事にお金払うのも勿体ないし・・・
頑張れば自分で出来るんで毎回自分でやるんですけど、めっちゃ苦労する。
基本的にアナログ人間だし、機械モノに強くないし。
ホント、この各設定が面倒くさい。
あと、もう一つ苦労するのがホームページ作成ソフトのインストール。
ソフトのインストール自体は簡単なんですけど、いままで作成したデータをサーバーからダウンロードして
新たに作成し直すという作業が訳分かんなくて、今回も5回ぐらい失敗してやり直すという面倒くさい思いをしました。
・・・いや、前回もやってるんですけど。
前回は比較的サクッと出来たんですけど・・・・
なんか時間が経つと1回やったことなのにサクッとやり方忘れちゃってるんですよねぇ(汗)。
そんなこんなで、2~3日新しいパソコンと格闘してました。
それと、ソニーのVAIOをやめて、違うメーカーのパソコンに乗り換えたので使い勝手が違って使いずらい(泣)。
そんなこともあってパソコン立ち上げるのが面倒くさかったりしてさ。
まぁ、そのうち慣れるだろうけどさ。


さて、ここ最近は私生活で色々と余裕が無くてなんだかピリピリしてました。
(その時は分かんなかったけど今思うとピリピリしてたと思う)。
1ヶ月ぐらい胃が痛くて風邪かなんかだと思っていたんだけど、今思うと簿記の試験が控えていたからかもしれない。
試験が終わった今は胃が痛いのも治った。
別に全然そんなにプレッシャーに感じていたつもりは無かったんだけど、やっぱ緊張してたのかな?
あぁ、あたしってメンタル弱いんだわ。

パソコンもサクサク動く様になったし、プライベートもひと段落ついたし、これからまたぼちぼちサイトの方も
更新していきます。

あっ、で、このブログの記事、過去さかのぼって見てみると結構拍手貰ってる(あくまで当社比)。
こんなんでも拍手貰えるありがたみをつくづく感じる今日この頃。
こんないい加減なブログなのに、いつも読んでくださっている皆様、拍手をくださっている皆様

ありがとうございます m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー