怖いもの・・・


先日、5年ぶりくらいに歯科医に行ってきました。
歯が痛いという訳ではなかったのですが、ちょっと奥歯に不具合があってず~っと「歯医者に行かなくちゃ」
と思いつつ、2年間ぐらいほったらかしにしておいたところが、とうとう限界を感じたので。
歯医者って、ちょ~~~~~~苦手なんですよねぇ(汗)。
他人に(医者だけど)、口の中見られるの恥ずかしいし。
口の中に色んなモノ入れられるの嫌だし。
診察台が手術室みたいで怖いし。
なんといっても、あの、ぎゅいぃぃぃぃ~んっ、て歯が削られる感じがちょ~~~~~怖いし(涙)。
で、なかなか歯医者に行けない。
でも先日、意を決して歯医者に行ったんです。
で、その歯医者の待合室で受診待ちしていた時の出来事。
ちょうど、あたしの前に受診されている人がいて、その時の歯医者さんとの会話が聞こえてきて・・・・

医者「あ~、膿が溜まっちゃってますね。これ、すごい大きい虫歯ですよ」
患者「・・・・」
医者「これ、ウチだとちょっと手におえないんで大学病院で診てもらってください」
患者「・・・・」
医者「紹介状書きますから、そちらで受診してください。かなり大がかりな治療になると思います」
患者「入院とかになるんですか?手術とか・・・」
医者「それは、大学病院で受診してもらわないと分からないです。」
患者「薬は出してもらえますか?」
医者「薬は出します。でも、それで痛みが治まったからといって治った訳ではないですから
必ず大学病院で受診してくださいね。ちょっと虫歯を長いこと放置しておきすぎましたね」



ひえぇぇぇぇぇ! 虫歯で手術!? 入院!?
怖いよ~~~~(泣)
あたしも、2年くらい放っておいたんですけど。
どうしよう、あたしも大学病院に紹介状書かれたら~~~。
手術とか言われたらぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんか思わず『冷血』の戸田を思い出した。
戸田も、虫歯を長期間放置して最後は手術して顎半分無くなったんだった。
(あれっ?戸田の手術は下顎に癌が見つかった為にしたんだっけ? でもまぁ、とにかく虫歯を放置して酷い目にあったのは事実だし)
虫歯って侮ってたら怖いんですね。
「実際、最悪手術になっちゃう場合もあるんだなぁ」ってまじ、待合室であたしは『冷血』の戸田を思い出しながら
パニクってました
ただでさえ、歯医者さん怖いのに。
こんな恐ろしい会話、治療前に聞かされたら(聞きたくなくても聞こえてくる・・・)心臓バクバクになるじゃないか~!


幸いにして、あたしの虫歯は大したことなく3回くらい歯医者に通えば治療終わりそうです。
しかし、「こんな怖い思いするんだったら全身麻酔して意識を飛ばしてから治療して欲しい」って治療中にいつも
マジで思うわたしであります。



さて、この記事書くのに久しぶりに高村薫の『冷血』引っ張り出したら、高村先生のサインを発見しました。


サイン入り


トークショー&サイン会に行って、本にサインして貰ったんだった。
懐かし~。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー