暑いとしか言えなくて・・・夏

いや~、暑い。
毎日暑い。
暑いって言いたくないけど、暑い。
昨日は東京、とうとう最高気温38℃近くまでいきました。
もう外に出て息吸うと肺が暑い。
マジで、空気が暑くて暑い空気が肺に入ってくる感じで息苦しい。
さすがに、昨日は帰ってきてから家でグッタリしてました。
こんだけ猛暑が続くと、日々体力が消耗していって 「あぁ、そろそろ限界が訪れるぅ~」
とか思ってたんですが、今日はやっと猛暑日から解放されて幾らか涼しくて生き返った。
( 『そろそろ』ってパソコンに入力したら勝手に変換候補に『そろそろ結婚』って出て笑えた・・・大きなお世話じゃ!
こう暑いと食欲不振になって、もはや先日このブログで紹介した、グリーンスムージーで生き延びている感じです。
もう今や、クーラーも涼む為につけるのではなく死なない為につけるって感じ。

しかし、この猛暑でも植物は元気で、ゴムの木とオリーブの木がここ数日で急成長し始めました。
オリーブの木に新葉がガンガン出始めて、ゴムの木にも新葉が出て恐ろしいほどの速さで成長してやす。
一晩で新葉が巨大化してて、ちぃっと怖ぇ。
これも猛暑ゆえの異常なんでしょうかぃ?

さて、わたくし只今 「銀魂」 を爆買いするか思案中です。
夏になるとなぜか漫画本を爆買いしたい衝動に駆られるのですが・・・・
きっとそれは・・・・

暑すぎてせっかくの休日でも必要以外外に出る気がしない(外に出ると命の危機を感じる) →
結果、クーラーの効いた家の中に籠る →
「家の中にいるなら掃除とかしろよ」と思うが暑すぎるんですべて手抜きになる →
結果、時間を持て余し暇になる →
余った時間で本でも読もうと思うが、暑すぎて細かい活字を読む気がしない(読んでも頭に入ってこない) →
でも、暇すぎる →
結果、漫画に走る。

きっとこういう法則が成り立つんだと思う (あたしの場合)。
去年 「るろうに剣心」 を爆買いしたのも猛暑の真っ盛りだったし。
しかし、漫画本爆買いしても、その後の保存が問題なのだ。
去年買った 「るろうに剣心」 は1年経った今でも床に山積み状態。
このまま、「銀魂」 爆買いしたら、またこの山が増えるのかと思うと・・・・う~ん (悩む)

ソクラテスか? プラトンか?
みんな悩んで大きくなった・・・・な夏。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー