マダオ(まるでダメなオッサン)的な


この前、街を歩いていたらオリーブの木があって実が生っているのを発見しました。
写真を撮っていたら、一眼レフを持ったおっちゃんが「おっ、オリーブの木、実が生ってるねぇ」
と話しかけてきて、知らないおっちゃんと一緒に写真を撮ってきました。
おっちゃんは一眼レフ、あたしはスマホ。
何? この敗北感。


DSC_0079.jpg


良いなぁ。うちのオリーブの木にも実が生らないかなぁ。
受粉させないと実が生らないんだよね。
確か、違う品種どうしを受粉させないとダメだと聞いたような気がするんだけど。
(自家製オリーブオイル作りてぇ)。
あっでも、その前に花が咲かないとダメなんだ。
うちのオリーブの木はまだ小さくて花も咲かないので、とりあえず花が咲くぐらいまで大きく育てないと。

ということで、最近はブログの更新もせず、ずっと漫画読んでました。
(更新しなさ過ぎてブログに広告出ちゃっったじゃんっ)。
お陰様で(?)、「銀魂」 やっと45巻目に突入しました~~
「銀魂」 って漫画だけど字数がやたら多くてけっこう読むの疲れる。
「進撃の巨人」もそうだけど、よく理解できないセリフとか理解できるまで何回も読み返しちゃうし
絵とかもどうでもいい細かい部分までチェックしてしまう、流し読みが出来ない性格なので、やたら時間がかかるし疲れます。
漫画をこんなに真剣にどうでもいい所までチェックしながら読んでいる奴っているんだろうか・・・?
ところで、「銀魂」 に新選組が出てくるんですけど(銀魂の中では真選組)、「銀魂」 読んで改めて自分の新選組好きを再確認しました。
真選組、カッコイイっす。

さて、こう書くと最近のワタシは漫画ばっか読んでいるように思われるかもしれませんがそんなことありません。
(そんなことはないはず・・・たぶん、ない・・・・・あっ、なんかちょっと自信無くなってきた・・・汗)。
じゃあ、漫画読む他は何やってんだよ、と言いますと
転職を考えているので就活の為の書類を用意したり、ハローワークに通ったり。
あと、簿記2級の勉強もそろそろ本格的に始めようと思っているんですが・・・・
3級受かった後、気が抜けたのかなかなかやる気になりません(汗)。
3級は商業簿記だけを勉強すれば良いのですが、2級になると商業簿記プラス工業簿記も勉強しないといけないんですよね~。
この工業簿記が、すっごい苦手でややこしくて訳分かんない(涙)。
商業簿記は比較的サクサク勉強進むのですが、工業簿記になると「うきーーーっ!!」ってなって
「もう、勉強や~めた~~~」っていうのを繰り返してる。
ホント、あたしって追い詰められないとやらない性格なんだな、ってつくづく思います。
で、勉強ほっぽりだして漫画を読む。

・・・・なんだ、けっきょく漫画しか読んでないじゃん、結果的には。

あいかわらず、ぐたぐたなダメ人間から卒業出来てないな~(泣)。

とまぁ、こんな感じの毎日を送っているワタクシです。
それでは、ごきげんにょう。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー