鳥だ、飛行機だ、スーパームーンだ


9月28日のスーパームーン、撮りました。



IMG_0077_convert_20151003141938.jpg





お月見のお供は、ラクレット&カマンベールチーズ味のポップコーン。

DSC02718.jpg


みなさん、今の季節は月がとってもきれいに見えます(・・のように思う)。
たまには、夜空を見上げてみるのも良いですよ。




以下、ちょっとお下品、汚い話なのでご注意を!
( 特に、お食事中の方等はお気を付けください )




ところで、数日前、犬の○んこを踏んだ。
雨の降る日に・・・
けっこう本格的に踏んだ。
歩道の真ん中あたりに転がっていたのを気付かず踏んだ。
公園の前の歩道だから、あの辺りは犬の散歩コースだ。
自分の飼い犬の○んこの後始末をするのは飼い主としての最低限のマナーだろうっ!
めっちゃ、気分悪いねんっ!!
飼い犬の○んこの始末もできない奴が犬なんか飼うんじゃねぇよーーーーー!!!


はぁ~~、スッキリした。
犬の○んこ踏んだブーツ、きれいにしてマキロンで消毒しましたがやっぱりもう嫌。
ブーツ、抹消するするかどうか考え中です(泣)。

まぁ、「運がついた」とポジティブに考えよう。。。。


さて、いつも拍手やコメントをくださっているみな様、ありがとうございますm(__)m
他のよく出来たブログやサイト様を見るたびに、自分の芸の無さに落ち込んだりしますが
こうやって、ブログを続けていけるのも、みな様のおかげだと思う今日この頃です。
感謝。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

お月様きれい♡

ウン・・・災難でしたね。
でも、友人の話を思い出したのですが、彼女は、車を車庫に入れるとき、いつもの路上に丁度ウン・・があったので、それを避けるようにハンドルきったら、車を柱にぶつけて修理に出したそうです。
ウンを避けて運に見放された話です(笑)。いや、笑い事じゃないんですが、笑っちゃうしかないですよね。本人はめっちゃ落ち込んでましたが、たくましいもんで、ネタとして面白おかしく語ってくれました。(てか、ネタにでもしないと、やってらんないですよね)

yukiさんも、強力な運をつけたってことで!

Re: お月様きれい♡

makoさん、こんばんは。

なんか、汚い話でごめんなさい🙇
注意書きをつけておくべきだったかしら?
犬の○んこ踏んだのなんて小学生の時以来の様な気が・・・(汗)。
自分の不注意なんですけどね。
でも、歩道の真ん中に!
もうめっちゃ、凹みました。
なかなか、立ち直れなかったわ~。
お友達も災難でしたね。
怪我しなかったみたいなので、なによりです。

あっそういえば、makoさんとこの拍手画像のお月様、見ましたよ~。
すっごい、キレイでした!!
やっぱり月って一緒なんですね、別々の場所で撮っても(って、当たり前ですが)
そうそう、義兄弟のお月見話しも読ませていただきました。
いい男がふたり、お月見しているのって絵になりますよね。
着流し姿なんかだったりしたら、もう鼻血モンです。
って、こっちで感想言うなって話ですよね(汗)。
makoさんとこでコメント書こうと思ったんですが、3連続投稿になってしまうと思って(大汗)。
コメント欄、あんまり占領しちゃうと申し訳ないんで・・・

No title

こんにちは。
オチも何もない話で申し訳ないくらいなんですが、読んでくださってありがとうございました。
遠慮せず遊びに来てくださいね~。

着流し姿は良いですよね。
着流し姿で、お祭りの縁日をぶらぶらするのもいいなあ。
そんで、金魚すくいや射的等、子供みたいに競って、きゃっきゃっしてもらいたいです。
・・・あれ、いい男が台無し?

Re: No title

makoさん、こんばんは。

素敵なお話でしたよ。
お月見をしている合田さんと加納さんの姿が目に浮かぶようでした。
でも、実際の合田さんと加納さんってどんな感じなんでしょうね。
いや、実際と言っても小説上の人物なんですけど・・・
漫画なんかと違って、活字だけの小説だとなかなか具体的なビジュアルが分かりづらいですよね。
でも、活字だけだと読者が10人いたら10通りの合田さん、加納さんが存在するんでしょうね。
活字だけだから、いろいろと想像の幅が広がって自分のイメージで膨らませられる。
そこが、小説の良いところだと思ってます。
あたしは、漫画も好きでよく読むんですが、小説の好きなところは自分の頭の中であれやこれやと妄想が出来るところです。
きっと、同じ高村ファンでも、それぞれの合田さんや加納さんが頭の中にいるんだろうな~。

あっ、makoさんとこの拍手画像はマメに変わっていて偉いですね。
あたしのとこは、もう作りっぱなし(汗)。
makoさんとこの次の拍手画像は、どんなのなんだろう?
楽しみですe-343
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー