サイン会後日談


先日、行ってきた高村薫先生のサイン会。
「空海」の書籍に自分の名前入りの高村先生のサインをして頂いたんですが
今考えると、自分の名前入れてもらわなくてもよかったな~って思います。
いや、本当は「今回は自分の名前入れてもらわないで、高村先生のサインだけでいいかな」
と思いながらサイン会行ったんですけど、なんか当日、係りの人に
「名前入りサインが欲しい方は整理券の裏に自分の名前書いてください」ってペン渡されて
うっかり、名前書いちゃった。
今考えると、どうせ名前入れてもらえるなら、整理券の裏に『森義孝』って書いて
《森義孝さま》でサイン貰えばよかったな~とか思ったり・・・
高村先生直筆の森義孝宛の高村先生のサインって良くないっすか!?
あ~、そうすれば良かった!!
今度また、高村先生のサイン会があったら、森義孝の名でサイン貰おうっ!
あっでも、「ふざけてる」って思われるかな?
失礼かしら? 怒られるかしら?
いやいや、真面目にそれでサイン欲しいんですけど。
今度、高村先生のサイン会があって勇気があったら『森義孝』でサインをもらおうと思いますっ。



*** 以下、汚い話なのでご注意下さい ***




さて、話はガラッと変わるんですが、昨日3日前に大量に作りすぎてしまったカレーを食べようとしたら
なんと、腐ってました~~~~!!
鍋の中のカレーの表面にうっすら白い膜が張っていたので「あれっ、なんだろう?」と思ったのですが
「油が固まって白くなっているのかな?」と思い、そのまましばらく火にかけて温めていたのですが
なんだか不安に思い、おたまでかき混ぜたらカレーが糸引いてて「ひぇぇぇぇぇぇ」ってなった。
カレーが、納豆のように糸引いてるんですよ~!
もう、気持ち悪いのなんの!!
みなさん、カレーって腐ると納豆みたいになるんです、知ってましたか!?
匂いをかいでみたらカレーの匂いじゃ無かった(大汗)。
いや、2日連続で食べて、1日開けてたんですけど最近涼しくなったし冷蔵庫に入れずに鍋に入れたまま
丸一日外に置いておいたら腐りました。
やっぱり、毎日火を通すとか冷蔵庫に入れておくとかしないとダメなんですねぇ。
涼しいから大丈夫だと思ったんですが・・・・
カレーを腐らせたのなんて初めてです。
今までは、4日連続とか食べてたりしたのに。
(カレーってどうしても作り過ぎちゃって連日カレーを食べ続けるハメになる)
あっでも、今までは毎日火は通していたかも。
たった1日だけど油断しているとカレーって腐るもんなんだなぁ。
勉強になりました。
ほんっと、まじ気持ち悪かった。
カレーが入ってた鍋も、かき混ぜたおたまも、念入りに洗ってキッチンハイターで除菌しておきました。


・・・って、汚い話でごめんなさいm(__)m
犬の○んこ踏んだ話やら、腐ったカレーの話やら、最近お下品な話題ばかりでホントすみませんm(__)mm(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー