るろ剣


「るろうに剣心」が、金曜ロードショーでシリーズ全3作品、3週連続(10/23~11/6)で放送されますね!
2作目の「京都大火編」と3作目の「伝説の最期編」は、去年の夏、映画館に観に行きました。
なんかずいぶん昔のことの様な気がするけど、去年なんだよなぁ。
「るろうに剣心」は原作漫画も好きで、「漫画の実写化ってどうなのよ~」って思っていたんですが
実際、映画を観て「原作漫画を超えた」と思いました。
すごく、クオリティが高かったし面白かった。
あたし的にはすごく良かったんですけど、原作ファンの意見は割れていたようで批判的な意見もあったので
観る人によって感想はそれぞれなのだろうと思うんですけど。
あたし的には、それぞれのキャラが漫画と映画でぴったりハマっていて凄いなと思いました。
剣心役の佐藤健も、斎藤一役の江口洋介も、志々雄役の藤原竜也も、全く違和感無かった。
あと、アクションシーン(殺陣)も圧巻でした。
って、これ去年も同じこと、記事に書いたよね(汗)。

でも、公開された映画がテレビで放送されるのって早いよね。
だって、「思い出のマーニー」も先週あたりだかにテレビでやってて
「あっこれ、去年映画館に観に行ったばかりじゃん。もう、テレビでやんの?」って思ったもん。
まぁ、なにはともあれ「るろうに剣心」3作連続で観れるっていうのは嬉しいな~、今からワクワクしています。
えっ、DVDで観ればって?・・いや、あたし、TSUTAYAとかの会員になってないんでDVDとか観れないんですよね。
DVD買ってまで観たいかと言ったら、もう映画で一回観てるからいいやって感じだし。
だいたい、DVDとかって観たこと、ほぼ無いし。
殆ど、原始人の様な生活送ってるんで・・・・

さて、映画と言えば「進撃の巨人」が実写映画化されて公開されているようです。
漫画は大好きでハマっているんですが「進撃の巨人」って基本、人間が巨人に喰われまくる話なんですよね。
実際、かなり残酷な場面も多々出てきます。
映画観に行こうかどうしようか考えたんですけど、人間が巨人に食べられるシーンを実写でリアルに見せられるのか
と思うと、ちょっと観る勇気が湧きません。
漫画だったらまだ耐えられると思うんですけど、あれをリアルにっていうのは・・・・
映画、観てないんで何とも言えないんですけどねぇ。
観たい様な、観たくない様な・・・・・
(悩んでいるうちに映画公開が終わってしまう・・・もう公開、終わってる?)
あっでも、ひとつだけすっごい気になっていることがあって。
ピエール瀧って何の役なの?
調査兵団?
「進撃の巨人」におけるピエール瀧の役割が知りたい。
どなたか、教えてくださいませ。

「進撃の巨人」が実写映画化されるって話が出たとき、巨人の役は和田アキ子じゃないかって話があって
超笑えたんですけど、さすがにそれは無かったようで(あたりまえだ)。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー