他人にはどうでもいい一般人の日常の報告


この前、歯医者で治療のために切って縫ったトコ、やっと抜糸してもらいました~。
あ~~、これでモノが思いっ切り食べられるーー!
右下の歯茎を縫ったので左側でしかモノが食べられなかったし、顎動かすと痛くなるから
思いっきり食べられなかった。
くしゃみも思いっきり出来ないし、欠伸も出来なかった。
(力んだり大口開けると痛かった)
あと、「縫ったところは抜糸するまで歯ブラシ当てないで下さい」と言われていたので
右下奥歯の歯磨き出来ないのがすっげぇ気持ち悪かった。

なんか色々と不便だったんで、やっと普通の生活が出来るって感じです。
親知らず抜いた時も色々と大変だったけど、今回の方が大変だった。
怪我とか病気をしてみて初めて分かる、健康で五体満足で暮らしていけることの有り難さ。


以上、だからどうした的な、一般庶民のどうでもいい日常の報告でした。



関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

わかります

まずは、抜糸、おめでとうございます!(?)

私も口腔内の手術したことあります。
1週間の入院だったんですが、やはり両頬が腫れて、宍戸錠でした。
同じく、歯がちゃんと磨けないのが嫌でしたね~・・
そのうえ食事はおもゆのみだったので、消灯後、隠れてチーズ蒸しパンを口の中で溶かしながら空腹をしのいでました・・

yukiさんの記事読んで、そんなこと思い出し、歯は大事にしないとなあ、と初心に帰りました。
ほんと、健康ってありがたいですね~。

Re: わかります

こんばんは~、こぐまさん!


うわぁ、こぐまさんは入院したんですか!?
あたしは、手術って程のものでは無かったのですが、それでも治療後は3日間ぐらい頬が腫れて痛かったです。
ハーフ宍戸錠でした。
ちょっとでも触ると痛かったので、顔を洗うのも化粧水とかをつけるのも恐る恐るな感じで色々と不便でした。
でもやっぱり、口の中だから食事が一番嫌でしたねぇ。
食べたいのに、思いっきり食べられないのが嫌でした。
今はだいぶ大丈夫になったのですが、まだ欠伸が思いっきり出来ない。
口をガーッと大きく開けると、まだちょっと痛い(汗)。

ホント、お互い色々と大事にしないといけませんね。
本当に、五体満足なだけですごい幸せなことなんだと改めて思いました。
だって、健康であればお金は無くとも行動できるし~。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー