スポンサーサイト

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事


『毛玉・・・』の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございますm(__)m
お返事、下に畳んでます。


*     *     *     *     *     *     *


『ぴったんこカンカン』に西島秀俊さんが出演していました~。
西島さんは昔、映画「マークスの山」に出演していたんですよね~。
森のお蘭役で!!
映画は、○ソでしたが、西島さんの演技はホント~に秀逸でした。
原作のお蘭を、見事に忠実に再現していました。
西島お蘭、カッコよかったなぁ。
お蘭を演じるには、西島さん2枚目過ぎるという声もチラホラ聞こえましたけど・・・(涙)。

西島さんは、若い頃から(顔だけじゃない)演技派俳優でしたね。


西島さんの今の年齢だったら、合田さんを演じるにはピッタリだと思うんだけど。
今度、高村先生の合田シリーズを映像化するんだったら、合田さん役は西島秀俊でお願いしたいですっ!!






西島5





西島6



・・・うっわ! 写真、テレビからの撮影のため汚っ(大汗)。
なるべくきれいに撮れている写真選んだつもりなんですけど・・・
ホント、ごめんなさいm(__)m




(おまけ)

祝・ 『劇場版 MOZU 』 公開~~~!!
西島4







*     *     *


A さま

こんにちは。
ワンちゃん、ホント~にモップみたいだったんですよ!
あんまり、可笑しくて可愛かったので思わず写真撮っちゃいました。
飼い主さんには内緒で・・・(汗)。
犬種は分からないんですが、シーズーっぽかったような・・?
ワンちゃんも、ちゃんとトリミングしてあげないとモップみたいに
なってしまうんでしょうか?(笑)

そうそう、日本の歴史については昔は全然興味が無かったんですが
「新選組」や「空海」などの影響で興味を持つようになりました。
「空海」なんて興味を持ったの、夢枕獏の本を読んでからなんで
まさしく、本に導かれたって感じです。
あたしも、偏った時代限定ですよ~。
幕末と平安時代初期(爆)
幕末、良いですよね~。
ちょうど、武士の時代が終わり、明治になり新しい時代に変わっていく狭間の時。
あの時代に、日本の未来を想って犠牲になった沢山の人々が居たからこそ
今の日本や今の私たちが居るのだと、考えたりもします。

妹さん、古文書にハマっておりますか!?
あたしは、前に「国宝展」に行ったんですけど、めっちゃ面白かったんで
なんか、妹さんの気持ちが分かるし、何となく親近感を感じます(笑)
『民俗資料館』、面白そうですね、行ってみたいです。
きっと、あたしも、すっごいハマりそうです!

それでは、拍手&コメント、ありがとうございました~。
また、そちらの方にも遊びに行きますね!!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

誰得?

こんにちは~v

この記事に、おもいっきしにやけてしまってますi-175
(それで表に出てきてしまいましたよi-229)

映画版『マークス』はいったい何年前でしょうね~?
原作読んでからビデオレンタルしたのを思い出します。
お蘭、西島くん?男前過ぎない?が、正直な感想でした。
yukiさん、ごめんなさいっ><e-330
映画そのものは原作に結構忠実だったような記憶があります。
わたしは「まあ、こんなもんじゃない」だったんですが
yukiさんには「○ソ」だったんですね~、ははは^^
受け取り手によって評価は様々ってことですねv

西島お蘭、昔過ぎてどういう感じだったか、実はよく覚えていないんです><
もう一回見直そうかしら。

歳取ってからの西島くんは、仰るとおり合田をやってくれー!と
わたしも熱望してますi-175
合田ファンは結構そう思ってる方多いですよi-236
『太陽』から『冷血』あたりは年齢的にもハマりそう^^
個人的にはもうちょっと若いころに『マークス』、『照柿』とかをやって
もらいたかったなぁ。

ぴったんこカンカンの写真すご~い!ありがとうございますっi-176
あの時も可愛かったですねー^^
ツービート揃い踏みに子どもみたいにはしゃいじゃってっ><i-178
ぴょんぴょんするんじゃないよっ!!!
スーツじゃないラフな姿も、なんか新鮮でしたe-420

映画『MOZU』も大ヒット中で胸をなでおろしてます。
最早、母の心境ですのでi-278
わたしも今週、2回目を見に行く予定です^^v
映画からでも十分楽しめますので、よろしければyukiさんも~i-176

嬉しい記事をありがとうございましたi-185

Re: 誰得?

青子さん、こんばんは~。

スミマセン、じまくんで遊んでしまいました(汗)。
ついつい、ワルノリしちゃって遊びすぎちゃいました。
ちゃんとしたソフトとかじゃなく、うちのパソコンに入っているショボい機能しか付いてない
やつ使ってやったのと、自分のパソコンの技能が無いのとでショボい出来でお恥ずかしいかぎりっすm(__)m
汚っいし雑・・・(こういうのって性格出ますね・・汗)
でもちょっとは、じまくんを楽しんで頂けたかな?

そうそう、西島さんは『映画・マークスの山』のお蘭役をやっているんですよね~。
もちろん、あたしも「お蘭やるには西島さんイイ男過ぎる」と思いましたよ(笑)
映画の出来は・・・・○ソでした!(爆)
たぶん、あたしの「マークスの山・原作本」に対する思い入れが強すぎたんだと思うんですが
「いやっ、合田さんはそんなん違うっ!!」とか「えっ、そこに重点置く!?」とか・・・・
観終わった後すっごく悲しくなったの覚えてます。
でも、西島お蘭が秀逸だったから良かった!
もう、じまくんの演技が唯一の救いって感じでした。
西島お蘭は、確かじまくんが23~24歳くらいの時だったんじゃないでしょうか?
森くんが30歳設定だから、じまくんは年齢的に若すぎると思ったけどそんなことを感じさせないくらい
原作のお蘭を完璧に演じてました~~~e-420
そうですね、『マークス』や『照柿』の合田さんだったらもっとじまくんが若い時にやってほしかったですね。
今だったら『冷血』『太陽』ですよね。

しかし、ぴったんこカンカンのあの清さんが出てきた時、ぴょんぴょん飛び跳ねるじまくん可愛かったですよねぇe-266
あの場面、写真に撮ろうと頑張ったんですが飛び跳ねる被写体じまくんを撮るのは難しすぎて断念しました。

映画『MOZU』、観に行こうかなぁ。
青子さんは何回くらい観に行く予定ですか?(笑)。
大画面のじまくん、思う存分楽しんでくださいね!!

では、コメントありがとうございました~。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
