始皇帝と大兵馬俑展


東京国立博物館で開催されている 「始皇帝と大兵馬俑展」 に行ってきました。


IMG_0354.jpg



なんだかよく分からなかったんですけど、こんな感じのがたくさん展示されてました。
           ↓
IMG_0356.jpg

中国の古い時代の「兵馬俑」とかいうヤツらしいです。
写真は会場内に撮影コーナーがあって、そこで撮ったやつです。
写真撮影はここのみOKだったのですが、こいつはレプリカだそうです。
なんか、会場は全体的に茶色一色で地味~な感じだった(あくまで私感)
地味な感じなだけに会場内は、ジジババが多かったです(私感Ⅱ)
正直、あんまりおもろなかった・・・(私感Ⅲ)




今、何気に話題の漫画「キングダム」とコラボ
IMG_0364.jpg

「キングダム」人気に思いっ切り便乗してんじゃねぇの? なんて思ったりして。





さて、博物館の敷地内には庭園があるんですが、桜の季節と紅葉の季節は期間限定で
一般公開されているみたいなんですが、ちょうど紅葉の時期で一般公開されていたので入ってみました。

庭園で一番景色の良かったところ
     ↓
IMG_0266.jpg




あと、庭園内には趣のある茶室がいくつもあってなかなか良かったです。

IMG_0269.jpg


IMG_0276.jpg


IMG_0282.jpg


IMG_0288.jpg


IMG_0301.jpg

庭園はなかなか良かったけど、でも、寒かった~。





お腹が空いたので平成館内の精養軒でランチ。

IMG_0361.jpg
「文豪の愛したハヤシライス」とかいうネーミングのハヤシライス

・・・ふつ~のハヤシライスだった(汗)。
量も少なくて、これで800円はちょっと高いと思う。
まぁ、こういうとこの飲食の値段って割高だよね。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー