いろいろダメな感じの最近


最近、マイパソコン(蘭丸)をWindows10にグレードアップしたんですが
どこがどうグレードアップされたのか、全く分かりません。
逆に、自分の使い易いように色々と機能を設定していたのが、勝手に設定が変わっちゃったりして
使いづらくなった様な・・・・
だいたい、Windows10やらWindows8やらがなんなんだかもよく分からないまま
「とりあえず、やってまえ~!」的なノリでやってしまったので、グレードアップしたのが
良かったのか悪かったのか?
Windows10にグレードアップするメリットがいまいち分かりません(汗)。
まぁでも、今のところ大きな不具合も無いので良かったんでしょうか。

さて、最近のあたしのブログの記事を読むとけっこうリア充な日々を送っているように思う方も
居られるかもしれませんが、全然そんなことは無いんです。
どちらかというと、後ろ向きの日々を送っております(涙)
遊んでばかりで、本当にやらなきゃいけない重要なことは後回しにしてます。
やらなきゃいけないんですけど、「骨は折れるし大変だし・・」ということを理由にやってません。
で、重要事項がどんどん溜まっていくという(泣)
簿記の勉強もそうです。
2級に向けての勉強も全然やってない。
早くやらないと、以前勉強したことを忘れてしまうので「やらないといけないいけない」と思いつつ
テキストは開くのですが何もやらない開くだけ、という状態。
全てがこんな感じで、やらなきゃいけない事を大変だからと後回しにしている状態。
そろそろ今年も終わってしまうので、ちゃんとしないとなぁ(溜息)。
なんでこんなことをブログの記事に書くのかというと、ちゃんと人前で「 ~やりますっ!」って宣言すると
あたしの場合、ちゃんと実行することが多いのです。
基本、ぐうたら人間なので人前で宣言して自分を追い込まないと「まっ、面倒くさいからいっか~」
ってなって行動しないダメ人間なのです。
まぁ、この手の記事は自分に対する戒めみたいな意味合いもあったりするんですけどね。
だから、今日から嫌な事もちゃんとやるゾー!!


さてさて、遊んでばかりのあたしでも日々ストレスは溜まっていくもので(これでも、色々あるんです)
最近はちょっとしたことでも、すぐイライラしてしまいます。
もっと余裕のある人になりたいと思う今日この頃。
そんな中、すごくほっこり癒されるのが、これ。
           ↓

IMG_0542.jpg


最近、抹茶に凝っていて凝りまくるあまり、茶筅まで買ってしまいました。
茶筅で抹茶を点てて飲む、という行為がめっちゃあたしを癒してくれるんですよね~。
なんか、「あぁぁぁーーーっっ!!」ってなってる気持ちが、ホッと落ち着くんです。
抹茶には必ず和菓子がセットで付いてくるので(付いてくるというか、自分が食べたいだけ)
おデブになってしまうのが怖いです。

もちろん、抹茶の点て方なんてぇのは自己流っす。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー