新年


あけましておめでとうございます


さて、わたくし、毎年年が明けると今年の目標みたいなものを考えることにしているのですが
(あまり守れたためしがないのですが)今年の目標は


・ 簿記2級の資格を取る
・ 断捨離をする(部屋に余計なものは置かない)
・ 思ったことは即行動に移す
・ アクティブになる
・ 高村地取りをやる
・ 「薔薇の名前」を完読する


わたしは、元来ものすごくインドアな人間でして、気が付くと休日は家から一歩も出ない
引きこもり人間になっていたりする。
でも最近、自分から行動しないと何も起こらない、何も変わらない、ということに気付いて
取りあえず、表に出て色々と行動しよう! 
気になったことはチャレンジしてみよう!
何もやらないで後で後悔するより、やってみて失敗したならそれでいいじゃないか、と。
あと、すぐに部屋の中にモノが散乱した状態になるので、なるべく必要なもの以外は部屋に置かず
いつも、すっきり整理整頓された状態にしたい、と。
簿記の資格は、ブラック企業と闘う為(笑)。

まぁこれは、自分への戒めのようなものですから皆さんはスルーして下さいませm(__)m
(このブログ、最近はほとんど私的な日記代わりに使っているわ・・



そうそう、この時期は(特に寒い日の良く晴れた朝は)ウチのベランダから富士山がキレイに見えるのですが
今年のお正月は、寝正月で寝坊しまくったので朝のキレイな富士山を見そびれました(悲)
夕方の富士山は見たのですが、やっぱり朝の空気が澄んだ時間帯の富士山の方がキレイだ。



IMG_0576_convert_20160104151946.jpg




しかし、写真の富士山の手前に建ち並ぶ高層ビル・・・
昔は無かったのになぁ。
年々、高層ビルが増えてってそのうちウチから富士山は見れなくなってしまいそう。
いや・・きっと、この分だと何年後かには高層ビルに阻まれて富士山、見えなくなっちゃうだろうなぁ(涙)


もうこれ以上、高層ビルを建てる必要はあるとですか?
こうやって、風情ってものが地球上から消えていくとです。
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・・・

なんて、新年早々ネガティブなことを考えてしまう

・・・・・・のは、良くないっ!!
今年は、ポジティブに行くぞーーーーー!!


ということで、皆さま、今年もよろしくお願い致します m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー