原価計算の呪い


今年に入って、やっと簿記の勉強を再開したけど・・・

原価計算のやり方が複雑すぎて頭が混乱しています
個別原価計算とか、総合原価計算とか、標準原価計算とか、平均法とか、先入先出法とか、とか、とか
どんだけ覚えなきゃいけないんだよぅぅぅぅぅぅぅ!
数字や計算が苦手でおバカなあたしには、ほんっと地獄です(泣)。
30分ぐらいで頭がクラクラしてきます。
集中力が持ちません。


IMG_0679.jpg


そんでもって、簿記ってさぁ「ひとつの項目にやり方が二通り有ります。両方共、覚えましょう!」
ってのが、すげぇ多いんですけど・・
混乱するんですけどぉっ!
やり方、ひとつに統一してくれよぉーーーー!! 
ってマジで思うんですけどぉぉぉぉぉ!!

原価計算の問題なんて解いてても、何の萌えも無いんですよ~(当たり前だ)。
あ~、萌えが欲しい。
高村センセー、またお蘭ちゃん書いてくれんかのぅ。
「銀魂」でも、真選組さらばしちゃったし(涙)。
あっでも、ハイキュー‼・セカンドシーズン、始まったんだよね!
この前、テレビ付けたら偶然やってるの観かけた。
「ハイキュー‼」は、そんなに萌えないんだけど・・でも、結構好きかも。
そういえば「進撃の巨人」は15巻以降、読んでません(汗)。
これ以上、漫画本が増えると家の中がパンクするので16巻以降はレンタルしようと思ってます。
だって「るろうに剣心」と「銀魂」がすでに本棚に入りきらず段ボールに入れて床に放置してある状態なんですから・・
漫画の連載物は集めだすと大変だわのよね。


さて、簿記の勉強ですが、今年引いたおみくじに
「ここで身につけたことはかならず役立ちます。将来を楽しみに、いまはひたすら努力の時」
と書いてあったので、その言葉を胸にがんばりまっす!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー