漫画は世界に誇れる日本の文化だと思う


やっと、「進撃の巨人」16巻~18巻、図書館で予約入れました。
案の定、予約待ち状態。
あたしの予約順位は
16巻 → 39番目
17巻 → 33番目
18巻 → 8番目

・・って、18巻が一番初めに順番まわってくるの!?
16巻が一番遅い(汗)。
18巻が極端に予約人数少ないっていうのも謎。
出来れば、16巻→17巻→18巻って順番で読みたいんだけど・・・
これじゃあ、順当にまわってきたら18巻→17巻→16巻ってなるよな~。
なんか悲しいんですけど・・まぁでも、ただで読もうってんだから贅沢は言えないよね~。
しょうがないんで、順番きた順で読みます。
しかし、予約順位39番目の16巻はいつになったら読めるのやら。
まぁ、漫画なんて1日で読めると思うから前の人がとっとと返却してくれることを願います。
余談ですが。。。ためしに「火花」の予約状況を調べてみたら、予約人数486人でした・・(汗)。
なんだよ、あたしに言えばすぐ貸してあげるのに。


そうそう、「銀魂」62巻読んだんですけど「銀魂」って基本ギャグマンガなのかなぁと思ってたけど
最近、話がすごいシリアスになってきた。
なんか、違う漫画になっちゃったんじゃないかくらいのシリアス感。
おまけに「進撃の巨人」並みにストーリーが複雑になってきて、敵味方の構図もすごい複雑。
「ちょっと、進撃の巨人を意識してるんじゃないか?」とか思ってしまった。
だって、「進撃の巨人」飛ぶ鳥を落とす勢いだし・・・



IMG_0685.jpg


「銀魂」も、そろそろ終わるのかな。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー