スポンサーサイト

                                               web拍手 by FC2

カラヴァッジョ展


今週は、仕事がホント~~~に忙しかった。
GWを10連休もしてしまうと、こういう地獄が待っているんですね~(泣)
そりゃそうだよ~、10日分の仕事が溜まっているんだもの~。
まじ死ぬかと思いました。
しかも、転職したばっかで慣れない仕事なもんだから・・・・
でも、なんとか乗り切りました。
来週からは、も少し落ち着きそうだな。
いや、落ち着くのかな?
落ち着いてくれ。



さてさて、愚痴はこの辺にしてGW中に国立西洋美術館で開催されている
カラヴァッジョ展に行ってきました。






カラヴァッジョ・・・・絵が・・・・・
描かれている人物が「進撃の巨人」に出てくる巨人を思わせる様な、肉感的(メタボ)な
感じが自分的には合わなかった・・
まじ「進撃の巨人の巨人みたい」って思いながら観てました。
カラヴァッジョさん、ごめんなさいm(__)m
『トカゲに噛まれる少年』とか『カニに指を挟まれる少年』とか、「はぁ・・・?」って思うような絵だったり
『ゴリアテの首を持つダヴィデ』なんてタイトルのついた不気味な絵があったり、かなり理解に苦しんだ。
・・ってか、美術展とか行っても毎回理解できないんですけどね(汗)
やっぱり、芸術って難しい。



ということで、カラヴァッジョの絵は理解出来なかったし好みじゃないので
お土産に買ってきたのは


IMG_0603.jpg
考える人付箋


カラヴァッジョには全然関係の無い「考える人」
国立西洋美術館一押しのお土産の一つ、だとか。
国立西洋美術館は、考える人グッズ、押しらしい。
でも、「考える人」・・なんか、絵的に地味だわ~(汗)

この手の展覧会に行くと、何かしらお土産を買わないと気が済まないのでついつい使いもしないのに
買ってしまうんですよねぇ。



で、カラヴァッジョに拍子抜けしたから、、という訳でもないんですが帰りに同じ上野公園内にあった
「上野東照宮」に寄ってきました。


IMG_0575.jpg



IMG_0576.jpg



IMG_0577.jpg



IMG_0581.jpg



ゴールデンウィークなのに人が少なかった。
雨が降っていたせいか、そんなに有名観光スポットではないからか分かんないけど
人があまりいませんでした。
けっこう、奥まった場所にひっそりとあった感じなので気が付かない人も多いのかもなぁ。

で、こういうところに行くとおみくじを引かずにいられないあたしは、おみくじも引きました。
吉だったんですけど「願い事ととのふ されど色情につき妨げ起こる」「男女の間つつしむべし」
とか書いてあって。
・・・色情って!・・「はい、気を付けます」(汗)
あと、他もなんかあんまり良いこと書いてなかった。
微妙な運気のを引いてしまいました(悲)


あっそれから、おなじくGW中に行った新宿地取りで、デジカメを壊したという記事を以前に書きましたが
修理料金、有料で10,000円ちょっとかかると連絡が来ました(悲)
保証期間内だったのになぁ。
やっぱり、自分で落として壊したのがバレたのか?
見る人が見ると分かるんかなぁ。
上手いことやればタダで直してもらえると思ったのに~(泣)
で「こちらのご提案として同じ10,000円ちょっとで、同種の最新のデジカメと交換というのはどうでしょう?」
とか言われちったよ。
「今のカメラの修理だと修理部品が切れていてすぐ修理できないから、最新のデジカメと
10,000ちょっとで交換出来ます」みたいなことを言われたんだけど、微妙だな。
それって得なのか?
なんだかんだ言って結局新しいカメラを買わされるのか?
でも、10,000円出して修理するなら最新の新品カメラと交換してもらった方が良いような気もするし・・・
一番良かったのは壊れたカメラを無料で修理してもらうことだったんだけど・・
買ったばっかりだったのになぁ。
でも、自分の不注意で壊したんだしなぁ。
あぁ。。。(溜息)


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
