現実逃避はやっぱり必要


暑いっすね~。
2~3日前の週末は、東京は気温35℃超えでした(汗)。
さすがに死ぬと思いクーラーつけましたよ。
熱中症怖いですからね。

で、暑さも手伝って(?)、睡魔に襲われ気が付いたらソファーで爆睡。
また、貴重な休日を寝て過ごしてしまったよ~(涙)
洗濯とか最低限の掃除とかはしたけどさ・・・(悲)


今の会社に入って3ヶ月経つけど、今の会社の周辺がこれまた何も無くて・・
一応、東京にあるのに、カフェ的なものやご飯食べる様なとこも全然無い辺鄙なとこなんですけど
先日、会社の近くにやっとカフェを一件、見付けまして。
ちょっと気を付けて見てないと気が付かないで通り過ぎてしまいそうな、小っちゃなカフェなんですけど。
開店したてなのか、みんな気が付かないのか、場所柄なのか、昼時でもめっちゃ空いてます。
だけど、めっちゃ雰囲気良くて居心地が良い。
お店の人も、めっちゃ良い感じで癒される。
会社が、ブラック企業のにおいプンプンの最悪な環境なので、お昼になるとココのカフェに逃避することにしてます。



で・・・
このお店のカフェラテがめっちゃ、可愛いっす。



DSC_0243.jpg

DSC_0254.jpg



ランチのメニューが、軽食系のサンドイッチが3品ぐらいしかないんですけど
(だから、昼時空いてるのかも)
食事を頼むとサービスで、ひと口大のデザートを付けてくれます



DSC_0261.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0271.jpg



ちょっとした(ささやかな)現実逃避ですわ~。

現実逃避ばっかしててもしょうがないんだけど・・・

でも



あ~~~、久しぶりにお蘭ちゃん妄想でもしよう!!
これが、一番の現実逃避だね!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー