毎年恒例


来年の抱負を語ります。

(注※ 超自己満記事なのでご了承ください)


1、英語(英会話)の勉強をする。 (・・・石原さとみ的な感じも良いな)
2、簿記2級資格取得に向けて勉強を再開する。 (勉強中断しとります)
3、地取りをする。 (高村ね)
4、思ったことはすぐやる、今やる。
5、感謝の気持ちを忘れない。
6、人の為になる事をやる。



ブログでもツイッターでも、ただ紙に書くだけでも何でもいいんですが、こうやって
実際に文字で書き出しておくと、実現率が高くなるような気がします。
書き出すことによって自分の深層心理に刻まれて、ちゃんと実行するのかな・・なんて思ってます。
なので、わたしは毎年、新年の抱負をブログに書くことにしているのです。
他人の新年の抱負なんて、皆さんご覧になってもはた迷惑なだけかもしれませんねm(__)m

ちなみに、去年のを見返してみたら殆ど同じようなことを書いてました(汗)。
ほとんど、達成できていなかった。
来年は、特に1と2は実現したい!
英会話は、今年転職したのですが新しい職場でなにかと英語に触れる機会が多くて
自分の仕事は、中学生レベルの英語が出来ればO.Kで、そんなに英語が出来なくても支障はないのですが
英語ペラペラで仕事やってる周りの人なんか見てると「か、かっこいい!」とか思う訳で。
簿記は前から勉強していて最低でも2級の資格までは取っておきたい。
まぁ、どんだけ実現できるか分かりませんが・・・

今年は、良い事も嫌な事も色々あったけど、なんやかんやで良い年だったんじゃないかなと思います。
災害とかテロとか戦争とか、そういったニュースを見聞きすると、こうやって日々生きていることに
感謝しないといけないのかなと。
住む家があって、毎日あったかいお風呂に入れて、あったかい布団で寝られて、3色きちんと食べられて
当たり前だと思っていることが本当は当たり前のことではなくて、すごく幸せな事なんだと。
そんなことを考えさせられた1年でした。


ということで、今年一年、ブログをご覧頂いた皆さま。
拍手やコメント頂いた皆さま。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、よいお年を。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー