御朱印


お正月は七福神巡りでもしようかな? と思ってたんですが、なんか食っちゃ寝でダラけてたんで
結局、三社しか巡れませんでした(汗)。
お正月の神社やお寺は、どこ行っても混んでて御朱印一つ貰うのもすごく時間がかかる。

何年か前、浅草の七福神巡りしたんですが、その時は各神社やお寺で御朱印とか押してもらわなくて。
前に高村地取りで、烏森神社に行った時に御朱印帳買って持っていたので
今年はお詣りした証に御朱印押してもらいました。



IMG_1448.jpg


IMG_1452.jpg




ちなみに、これが烏森神社で買った御朱印帳。
            ↓
IMG_1445.jpg




で、これが (前にもこのブログの高村地取りの記事に載せたと思うけど)
烏森神社の御朱印。
     ↓
IMG_1457.jpg


烏森神社の御朱印は、カラフルで可愛いんだよなぁ。
烏森神社と言ったら、マークス地取りの聖地ですな。 
(と、お蘭ファンのあたしは勝手に決めつけている)
あっなんか無性に高村地取りやりたくなってきた!
暖かくなったら、高村地取りしよ~!!

それと、今年は色んな神社やお寺の御朱印コレクションでもしようかな。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

こんにちは~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m。

御朱印帳、素敵ですね。
去年は、日枝神社(猿が神の使いなので)、大宰府、香取神宮・・・ダンナに連れられて、けっこう行きました。
御朱印も、こうして比べてみると、それぞれに個性があって面白いですね。私も、御朱印押してもらえば良かったな。
とりあえず、今年の目標は、かわいい御朱印帳を見つけることです!(押してもらうんじゃないのかよ!?)

では。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

Re: こんにちは~

makoさん! お久しぶりです。
こちらこそ、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

すっかりご無沙汰しておりまして大変申し訳ございません。
そちらのブログも、時々覗きに行ってはいるのですが読み逃げばかりです(汗)

makoさんも、去年は神社やお寺を色々と参拝されている様ですね!
さて、御朱印帳ですが、浅草(正確には台東区今戸)にある今戸神社の御朱印帳が可愛いと言われているみたいですよ。
表紙に招き猫の絵が書いてあって色もカラフルで可愛いと言えば可愛いのですが、自分的には「う~ん・・?」って感じです。
もし、なにかの機会があったら見てみて下さい。

今年は、もう少しお仲間のサイトさんにお邪魔してコメントなんかもしたいなぁ、なんて思ってます。
そして、もうちょっとブログの更新にも力を入れたい・・・
とか思っているんですが、どうなることやら(大汗)
こちらこそ、こんな私でもよろしければお付き合いお願い致しますm(__)m
こんな私を見捨てずにコメントまで下さり、ありがとうございました~!!
では。


非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー