時代は巨人


今、放送されているドラマ「小さな巨人」にハマってます。

髙村薫の「マークスの山」と被りまくるんだよねぇ。
話の内容と言い、出てくるキャラと言い・・・
警視庁捜査一課と所轄の争いとか、上層部のドロドロした腐敗ぶりとか。
巨大組織の得体の知れない巨大な闇っぷりなんかは、マークスそのもの。

元捜査一課係長で所轄に飛ばされた香坂  →  合田
元捜査一課長付運転手、山田   →    森

で置き換えて観ると、萌える、萌える


しかも、香坂に至っては名前が 真一郎!

もう、ちょっと「マークスの山」パクっているんじゃないかと疑うほど被る。

・・・萌える


ただ、難点は2匹目のドジョウを狙っているのか「半沢直樹」並みのくさい演技。
殆ど「半沢直樹」
もっと、サラッとクールに普通に演じれば良いのに・・・
せっかくストーリーは良いのにもったいないよ(涙)。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

彼の顔面演技はもうネタの域ですね・・

〇一郎、反応しちゃいますよね~
それだけで贔屓目に見てしまう
“○一郎詐欺”とかあったら簡単に引っかかりそうで自分が心配ですが、人間的に好感持てない人がそういう名前だったら秘かに舌打ちもします・・

Re: No title

こんばんは~(*^^*)

はい、あの顔面演技は、もうM1で優勝出来るんじゃないかというぐらいの域に達しています。
香川さんは好きな俳優さんですが、あのドラマに関しては暴走し過ぎ感満載です。

で、香坂と山田。
どうしても、合田と森に置き換えて腐目線で観てしまいます。
いや、森くんはあんなにイケメンじゃないことは重々承知しております。
でも、頭の中の妄想は止まりません。
こんな腐会話、あっちでは出来ないのでこっちで死ぬ程したい私であります('◇')ゞ

こんな、戯言に付き合って頂き、本当にありがとうございますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー