FC2ブログ

我らが少女A



DSC_0921.jpg




『 伊豆諸島行きの小型機 』

「 我らが少女A 」 の舞台となる武蔵野の上空を飛んでいる 『 伊豆諸島行きの小型機 』
すぐそばにあるという調布飛行場。
事件を捜査する合田さんの頭上を飛ぶ、伊豆諸島行きの小型機。

伊豆諸島ってことは、もしかして八丈島行きの小型機も含まれているんじゃないか!?(*''▽'')
などと期待に胸を膨らませて調べてみたら・・・


飛んでませんでした~!
調布飛行場からは八丈島行きの便は出ていませんでした~~!(T_T)


合田さん、飛行機見た時、少しは森くんのこと・・・・・思い出したりはしないだろうな、くそっ(-"-)


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

えっ、そうなんですかー!?

YUKIさん、ご無沙汰してます、こんばんは。
週に一度のまとめ読み、お疲れさまです。

今回のYUKIさんの記事を見て、思わず書き込みを。

>『 伊豆諸島行きの小型機 』
>飛んでませんでした~!
>調布飛行場からは八丈島行きの便は出ていませんでした~~!(T_T)

調べるまでも無く、飛んでいると思っていました! ああ残念。

そういえば、お蘭は一応、船で八丈島へ渡ったことになってるんですよね?

『 伊豆諸島行きの小型機 』 の表現で、もちろん私もお蘭のことを思い出していますが、合田さんは・・・YUKIさんの仰るとおり、思い出すこともしないんでしょうねえ・・・。

Re: えっ、そうなんですかー!?

からなさん、お久しぶりです!
ほんと~にご無沙汰しておりますm(__)m

そうなんですよ、調布飛行場からは八丈島行きの便はありませんでした。
調布飛行場からの便は、大島、新島、神津島、三宅島の4島らしいです(悲)
八丈島行きの空の便は羽田空港しかないみたいです。
 
そうそう、そういえば思い出しました。
「照柿」にあった『日の出桟橋で見送りの紙テープを投げるのか』という記述を・・・
それ考えたら、やっぱりお蘭は船で八丈島行ったんですかね?
船だとすごい時間かかりそうですよね(汗)

確か、前にからなさんが言っていたような記憶があるんですけど、警察官の場合
島に転勤すると2年ごとに違う所に移動しないといけないんじゃなかったでしたっけ?
島の場合だと、あまり長く同じ所にいると地域住民と仲良くなり過ぎて、なぁなぁな関係になって
あまり良くないから・・とかいう理由だった様な・・・

はい、合田さんは調布飛行場から飛ぶ伊豆諸島行きの小型機を見ても、お蘭の「お」の字も思い出さないでしょう!!

またこうして、からなさんと高村小説についてお話しできて嬉しいです!
もちろん、からなさんのブログも読ませて頂いております。
高村先生も、また合田シリーズを書いてくれていることですし、また色々と語り合いましょう!!
コメント、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー