もう中学生・・じゃなくて、もう12月

DSC00173_convert_20121202144831.jpg

DSC00177_convert_20121202144904.jpg

近所の家が、毎年この時期になるとクリスマス・イルミネーションでキラキラになるんですが
今年もやってます。
もうすぐクリスマスなんですねぇ。


ところで、家もポインセチアを買ったんですが・・・・・・
別にクリスマス気分を味わおうとして買った訳ではないんですが・・・・
安かったし可愛かったから買ったんですが・・・・・

DSC00532.jpg


クリスマスを前に、見事に枯れ果てました。

DSC00587.jpg

・・・・・・なんでや? (涙。
お水もちゃんとあげたし、日向にだって出してたし、かわいがってあげてたのに・・・
あっという間に枯れました。
ショックっす。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしくださいませ

DSC00594.jpg

ちょっと気が早いかな?
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

こんばんわ〜i-179

yukiさんのクリスマスデコ写真を見て、いよいよクリスマスがやってくることを実感しました。
何か、ドキドキするわ〜i-178
って、別に私がドキドキしてもね・・・。

で、「冷血」、読んでいますか?
私はまだなんです。何か、開くのが怖くて・・・。
当分の間は、合田さんは出てこないんですけど、買ってすぐにパラ見してしまって、それが却ってブレーキをかけています。
ホムペ開設後初のクリスマスイブを、「LJ」気分で過ごしたいかな、と・・・。
「LJ」と「冷血」では、合田さん自身も、加納さんとの関係もかなり変わっているので、そっちを読んでしまったら、幸せなクリスマス妄想が出来なくなりそうで、二の足を踏んでいます。
まあ、間に「太陽を曳く馬」もあるし、年を重ねて変わっていくのは仕方ないんですけどね。
って、ここ森くんのファンブログなのに、こんなこと書き込まれてもねぇ・・・、ですね?!

マークス読後感想、yukiさんが読まれているのは、単行本の方ですか。
文庫版も、講談社と新潮でビミョウに違っていて、(ほんと、ビミョウi-278)改稿探しだけでも、神経衰弱みたいですよ。
で、本当に神経が衰弱する(笑)
ということで、続きもがんばってください!!

では、ではi-179

Re: No title

うーちゃんさん、こんばんはv-344

あたしは、『冷血』もう、読み始めてますよ。
『太陽を曳く馬』読後のせいか、すごく読みやすく感じます。
『太陽』が、難解だったからな~。
まだ合田さんは出てきてませんが、あたしも先をパラパラめくって合田さんの出てくるところは、ちょっと読んだりしちゃってますが。

ここは森くんファンブログですが、なにを書き込んで頂いてもO.Kですよ~e-461
それにあたし、合田さんの事も加納さんの事も大好きですしe-415
そっか~、『LJ』と『冷血』では、合田さんと加納さんの関係も変わってきてるんですねぇ。
そういえば、『太陽』では加納さん、ほんのちょっとしか出てこなかったなぁ(悲。
『LJ』後の加納さんと合田さん、少し冷めたというか距離を置いた感じの関係になってるのかな?

そして、あたしの今書いてる、『マークス読書感想記』は、単行本の方です。
ホント、高村センセー、改稿しすぎて頭こんがらがりますね(汗。
でも、2度、3度美味しいという、得した気分も味わえますよね。
まぁ、なんであそこカットしちゃったのっっ!!とか、なんであの部分変えちゃったのっっっ!!!v-359
って思うこともたびたびですが・・・・・
『マークス』の合田さんの「俺のお蘭が」発言と、森くんの「現実的であると同時に厭世的で~」発言をカットされた時の衝撃と言ったら・・・・(涙。
改稿されるのは、良いところも悪いところもどっちも有るって事ですよねぇ。

ところで、うーちゃんさん、少しは落ち着かれましたか?
余裕が出来たら、『クリスマス・イヴ』創作話、書きませんか?
読みたいなぁ~。
無理は言いません。余裕があるようであれば・・・・・・

それでは、コメントありがとうございました~e-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー