加湿器の季節

ここ最近のあまりの寒さに耐え切れず、ガスストーブつけ始めました。

そのせいか部屋の空気がすごく乾燥してます。

で、

加湿器、出しました。


DSC00607.jpg

この加湿器、無駄にデカくてガスストーブと並べて置いてると、あたしの居場所が無くなります(悲。
加湿器がこんなにデカい必要あんのか?
場所取り過ぎっっ
今度買う時は、もっとコンパクトなのにしようと思います。
しかも、この加湿器、つけると部屋の中が微妙に寒くなるんですけど・・・・・

加湿器と言えば昔、姉ちゃんが、「加湿器つけっぱなしで寝ちゃって、朝起きたら家の中が霧で真っ白になっててビックリした」って言ってたの思い出した。
今の加湿器はちゃんと湿度なんかを自動で調整してくれるだろうから、そんな事無いんだろうけど。
しかし、どんだけ原始的な加湿器使ってたんだ、姉ちゃん・・・・・・・

乾燥は、お肌の大敵ですから気を付けないとね。
森くんも、お家では加湿器使ってたに違いない。
七係時代、又三郎に「ストレスはお肌の大敵だぞ」とヤジらてたなぁ、お蘭。
懐かしか~。
まだ、島に居んのかな~?

こんな、どうでもいい話でスミマセン m(__)m
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

こんばんは

いじられるお蘭 (^^)

立派な加湿器ですね。
私も欲しいです。
yukiさんも風邪など引きませんように!




Re: こんばんは

こぐまさん、こんにちはv-344

全然、立派な加湿器じゃないですよ~。
ただ無駄にデカいだけ。
コレのせいで、ただでさえ狭い部屋がもっと狭くなって
あたしの居場所がマジで無くなるんですe-263
あたし、なんでこんなデカい加湿器買っちゃったんだろうって思います。

でも今の時期、空気が乾燥していて唇なんか、すぐパリパリになっちゃうんだけど
加湿器つけると、だいぶ違います。
もう、若くないんだなぁ~って実感します。
自力で保湿出来ないe-263

風邪予防にも良いのかな?
いよいよ冬本番です。
こぐまさんも、お体には気を付けて下さいませe-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー