加納祐介 生年月日考察・完結編

前回の記事で、加納さんの生年月日について、ブログをご覧の皆様のご意見をお伺いしたところ
色々と(約3名ほどですが・・・)、ご意見を頂きました。

合田さんが1959年4月生まれ(4/1早生まれと推測)で、同学年の加納さんが「数ヶ月の年長」という事から
加納性・・・いえ、可能性としては、1958年4月2日~1959年2月頃までが有りだと思われますが
数ヶ月というのはだいたい、2ヶ月~5ヶ月ぐらいのことを言うのだろうと仮定して
加納さんの誕生日は、1958年11月~1959年2月の間 だという線が一番濃いだろうと
想定するに致りました。

ので、一応ご報告を。

1959年1月じゃないかという、ご意見も有りました。
(こちらは、日にちまで詳細に出して頂きましたが、日にちは皆様のご想像にお任せします、と、いうことで・・・・なぜだ?  しかも、なるほどな、と頷ける裏付けまで有りました・・凄い)
これは、コメント欄でも言ってますが、そうすると、雄一郎・祐介、共々同じ早生まれ同士という事になって
これはこれで、また萌えるなぁ なんて思ったりして。
こちらのご意見も、1958年11月~1959年2月の間 というのにピッタリ当てはまりますね

そして、1958年11月~1959年2月の間 ということは、『マークス』の事件は1992年10月に起こっているので、この頃、加納さんはまだ33歳のはず、ということで、加納さんの人物紹介も、33歳で良いのでは、という意見も頂きました。
よって、《読書感想記・マークスの山編》の加納さんの人物紹介は手直しせずに、そのままにしておきま~す。

正直、誰も反応してくれないだろうなぁ~なんて思ったりもしてたので、コメントが届いた時は、も~
コメント下さいました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

と、いうコトで、加納さんの生年月日、勝手に決めちゃいましたが、あくまであたし個人の見解ですので
そこら辺はあまりツッコまずに、ということで、お願い致します m(__)m
しかしながら、異論、反論、バンバン受け付けます。
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

1月の何日なのか?
若干気になりますが、ライバルの誕生日知ってもプレゼントあげるわけじゃないし、まぁいっか〜〜〜って感じです。
合田雄一郎ファンの私にとって彼はライバルです!
でも敵の事を少しでも知る事が出来て良かったです。
yukiさんの結論で納得です。
変なコメントして加納ファンの皆様ごめんなさい。

Re: No title

のぶりんこさん、こんばんは。

のぶりんこさんは、合田さんファンでしたね。
そうかぁ、合田さんファンにとって加納さんはライバルっていう見方もあるんですねぇ。
確かに加納さんは、合田さんファンから見たら恋敵ですよね。

ご意見頂いた、加納さんの誕生は、1月の何日なのか?
・・・・・は、すいません、思わせぶりな書き方して・・・・m(__)m

まぁ、それにしても、この結論はあくまであたしの個人的な意見ですから。
軽~い気持ちで受け止めて下さいませ(^^ゞ

合田さんの誕生日は4月1日でほぼ決まりだと思うんですけど・・・
だけど、そのうちサクッと判明するかもしれませんねぇ、加納さんの誕生日。
高村小説に、合田さんと2人で加納さんの誕生日祝う場面が出てきたりして。
あっ、のぶりんこさんは加納さんがライバルでしたね。
こんな場面出てきたら、嫉妬しちゃいますね。
すみませんm(__)m

コメントありがとうございました!
また、気軽に遊びに来てくださいね~e-415

No title

こんにちは。

私はね、加納さんは、合田さんの前年生まれ(1958)で妄想してるんですよ。
だってね、同じ年と前の年では、「兄」の重みが違ってくるでしょ〜?
同じ早生まれだと、数ヶ月の差があっても、同級って感じが強くなりそう。

やっぱね、ここは加納さんに「俺の方が兄さんなんだ」と威張って欲しい訳よ〜。
ほら、昔はお正月で年を数えてたでしょ(数え年)。
で、私の脳内では、加納さんは前の年生まれにしています。

と、言いつつ、本当のことは、知らないよ〜。ふふふっ。

Re: No title

うーちゃんさん、こんばんはv-344

加納さんの誕生日、やっぱり色々な考え方があるんですねぇ。
あたしは、加納さんの誕生日って今まで考えた事無かったんですが
『マークス・読書感想記』で、加納さんの人物紹介を書いた後にすごく気になっちゃたんですよね~。

でも、うーちゃんさんの言ってる事、すごい分ります。
あたしも、ソレ考えた!!
やっぱり加納さんは、合田さんの保護者的な感じがするから、お兄さんじゃなきゃね~。
危なっかしくて頼りない弟と、しっかり者の優等生なお兄ちゃんってイメージかな。
早生まれ同士っていうのも、これまた良いし・・・・

まぁ、加納さんの生年月日は、人それぞれの頭の中で妄想して頂くという事でいいのかも。
だいたい、合田さんと加納さんは同級生で合田さんは早生まれとかいうから、なんかややこしくなるんだよね~(汗。
高村センセー、何でそんなややこしい設定にしたんだろう?

だけど、謎が多い方が妄想し甲斐があるってもんか。
アレコレ妄想するのは、なんやかんや幸せだったりするもんねe-415

うーちゃんさんはまだ、近辺ごたごたしてるんですか?
早く落ち着くと良いですね。
落ち着いてゆっくり『クリスマス・イブ』創作話に勤しんで下さいませe-415
あたしも、実は今いろいろとごたごたあって、やさぐれている真っ最中なんですが・・・・
お互い、いろいろありますが頑張りましょうね~!!
コメント嬉しかったです!!
ありがとうございました~e-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー