プチ地取り~七係シリーズ・東京クルージング/上野署編


警視庁 上野警察署。
  

ここは《七係シリーズ・東京クルージング》でも、舞台になった所轄署でもあり
森くんが本庁に配属される前に、赴任していた場所でもあります。

上野署は機会があって、よく前を通りがかるんですが、その度に
「あぁ、東京クルージングでは、ここで合田さんと森くんが捜査してたのね~」とか
「森くんは本庁に来る前はココで毎日働いてたんだぁ~」とか、妄想してました

P1000256.jpg
手前のワゴンが邪魔で看板の文字が最後まで見えねー
しかしこのワゴンも、捜査車両に違いないっ



上野署入口
  
P1000264.jpg
東京クルージング時、ココを合田さんと森くんが何度も出入りーーっ



上野署・建物外観
    
P1000266.jpg
ちなみにチラッと写ってる、左隣(奥)のビルは台東区役所。 右隣(手前)は一般のビル。
真ん中が上野署っす。
割と小奇麗な感じの建物です。
まぁ、所轄署としては中規模ぐらいな感じ?



そして、上野署前にズラーッと並んだ捜査車両っ!!!
            
P1000250.jpg

P1000251.jpg

P1000252.jpg

P1000253.jpg
じつはコレに感動して、持っている携帯で思わず写真を撮ってしまったのレスっ!
捜査車両って、1台見るだけでも萌えるのに、こんなにズラーッと並んでると
「ひえぇぇぇーーーっっ!!!」って感じ!!!!!
合田さんも森くんも、当然乗ったコトあるんでしょうねぇ。
これらの捜査車両に乗って、颯爽と現場に向かう2人を想像するだけでもう、鼻血モンです~~~


・・・・しかし、上野署前で写真を撮りまくっている、あたし。
絶対あやしい感じだったに違いない(汗。
上野署の中から、刑事が出てきて職務質問されるんじゃないかと、内心ドキドキしながら撮影しました。
とりあえず、おとがめなしでした、良かったです。
サッサっと撮って、サッサッと退散。

という事で、プチ地取りでした~。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

こんばんはー

上野署とは、シブ萌えな地取りですね!
『警視庁』って文字があるだけで、「おv-345」 ってなります~。
でも私、信号停止中に、後ろの警察車両の刑事に怒鳴られたことあるんで、覆面PCを見るとビビります。笑

警察署前で写真撮るのって、ちょっと勇気要りますね。
撮ってくださってありがとうございます!

それにしても、もしyukiさんが職質されていたら、何とお答えになったのか、気になるところです。

Re: こんばんはー

こぐまさん、こんばんは~v-344

ぷち地取り。
まぁ、地取りって程のモノでもないんですけど。
前から〇野署の前はよく通ってて、いつも「東京クルージングの時、ココで合田さんと森くんがe-415とか
「本庁以前に森くんはココに毎日通ってたのねe-420」とか妄想してて、いつかブログのネタにしたろう思ってたんです。
で、この前通り掛かったら、捜査車両がダーッと並んでて「おぉぉぉぉぉーーっっ!!!」って思って写真に撮ったんです。
高村小説読むようになってから、もう警察関連モノには敏感になっちゃって・・・。
街で捜査車両を見かけようものなら、思わず目で追っちゃいます。

こぐまさんは、覆面PCに怒鳴られた経験あるんですか。
あたしは、警察には苦い思い出はありません。
刑事さんの聞き込みは2回、あとちょっとした詐欺みたいのにあって、事情聴取みたいのを刑事さんと1対1で受けた事が有りますが。
今思うと、すごい萌え体験だわぁe-266
しかし、詐欺になんか引っかかんなよっ!ちゅう話しですよねぇ(汗。

警察署の前で堂々(?)と撮影するのは、ちょっと勇気要りました。
けっこう人の出入りが有ったし、刑事らしきスーツ姿の人が出てきたりして、まじ「職質されんじゃないか(汗」って思いました。
一応、職質されたら正直に答えようって思ってましたよ~。
「高村薫って作家のファンで、その小説に○野署が出てくるんで、そんで写真撮ってます」って。
とりあえず何事も無く無事撮影終了!!・・・って程、大袈裟なことでもないか。

12月の忙しい時期に何をやってるんでしょうねぇ、あたしは・・・・・。
コメント、ありがとうございました~、ではe-420

No title

今ちょうど《東京クルージング》シリーズを読書中だったので、萌えました〜!
(こぐまさんからコピーを頂いて)
警察の方は、きっと撮影されて嬉しかったはずですよ〜〜〜。
批判される機会も多いと思うので。
警察署は市民の為の場所だし、善良なる市民のyukiさんが撮影しても問題無いはず。
もし、ご心配だったら受付で許可を取ってみてはいかがでしょうか?
事務の方は親切な方多いですよ。
真面目コメントしてしまってごめんなさい。
yukiさんの写真、とっても嬉しかったです!!
私も妄想してキュンキュンしてます。

Re: No title

のぶりんこさん、こんちは~v-344

今、東クル読んでる最中ですか~。
それはタイムリーで良かった。
写真、喜んで頂けて嬉しいですe-343
ちょっと足を延ばせば、合田さんと森くんが捜査で歩き回った上野公園も地取り出来たんですけどねぇ。
まぁ、でも本格的な地取りは、高村友達とのお楽しみに取っておこうと思って。

○察署の撮影は、勝手にしちゃって良いんですかねぇ?
考えたら、警察車両のナンバープレートとかもバッチリ写っちゃってるんですけど・・・・。
ブログに載せちゃって、法律に引っかからないか、ちょっと心配。
まぁ、いっか。
でも、そうか、受付で許可を取れば良いのか・・・。
しかし、受付の人にアヤシイ奴って思われそう(汗。
警察の、不審者リスト(そんなの有るんか?)に載ってしまいそうです(笑。

でも、捜査車両ってなんか萌えますよね~e-415
コレに乗って現場に向かう合田さんや森くんを想像するだけで胸キュンものですねe-420

それから、あたしは必ずしも善良な市民かどうかは疑問ですよ~。
ネットの中では、どうでも嘘はつき放題ですからねぇ。
・・・・なんていうのは冗談です。
一応まともな人間のつもりですから、大丈夫っす。
これからも、お付き合い下さいね。
コメント、ありがとうございましたんe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あっ!

ご丁寧にどうもありがとうございます(#^.^#)

全然、大丈夫ですよ~。
伏字にしたのは、大して意味ないし。
真面目に調べものしたくて検索した人が、こんなふざけたブログに当たってしまったら申し訳ないなぁ、ぐらいの感じだし。
全然気にしないで下さいませ。
あたし、いい加減な性格ですから、あまり深く考えてなかったし(笑。

あっ、編集はコメントする際に、パスワードの項目に自分でパスワードを入力しておくと、後から編集できるみたいですよ。
コメント送信した後の自分のコメント欄の1番下に、編集ってある筈ですから、そこをクリックすれば、パスワードを設定していれば、編集できるハズです。
あたしも知らなかったんですが教えてもらって覚えました。
今回は全然大丈夫なので、そのままにしておきますねん。

逆にわざわざ、すみません。
という事で、全然お気になさらずに~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえ、どういたしまして。
ぜんぜん、大丈夫ですよ~。
気にしないで下さい。

しかしあたし、なんかノロにやられったっぽいっす。
今日は、早めに寝ます。
おやすみなさい。

わざわざ、コメントありがと~e-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー