燃料切れ

久しぶりのブログ更新っす(汗。

去年の年末は、ホームページ作成の為パソコン年中いじってたし
今年の正月も、ホームページの細かい修正や新しいページちょこちょこ作ったり、ネット見たりで
なんやかんやパソコンの前に居ることが多かったし。
年末年始は、パソコン三昧だったような気がする、っていうかパソコン三昧だった。
そんなこんなで正月終わったあたりで燃え尽きたのか、パソコンからしばらく離れようとか思ったりして・・・・。
ブログの記事のネタも無かったしねぇ。

そんで何してたかというと、今年の初めブログの記事にも書いた、断捨離。
正月休み明けから、少しずつ要らないモノをガシガシ捨ててました。
しかし、集中力というモノが続かなく、しかも整理整頓が大っ嫌いなあたしは、1日2時間ぐらいが限界で
ホント、毎日少しづつって感じで、なかなか進まない。
まぁ、今年いっぱい続けるつもりで少しづつやっていけば良いやって思ってます。

収納家具の中に「何でこんなゴミ、大事に何年も取っておいてるん?あたし??」って、マジ思う程
ほんとゴミとしか思えない様なモノがワンサカ押し込んであって、それをガシガシ捨てました。
ただ、やってるのが収納の中なんで見た目的には、そんなに変わらないんですねぇ。
それにやった後も、すっげぇ疲れるんですけど。 (なんせ整理整頓が、大の苦手なもので
プラス部屋の見た目も変わらない。
だけど、実感はじわじわ現れるんですね~。
次の日の朝起きた時が、なぜかミョ~に爽快感があるんです。
家の空気が、きれいになっている様な気がする・・・・・(まぁ、気のせいかもしれないがな・・・・)
あと、ずっと探してもみつからなくてもう無くしちゃったんだと諦めてたモノが、ポコッと出てきたり。
やっぱり 断捨離 すると良い事あるかも。
断捨離、何気にお勧めです。

ちなみに断捨離とは

断=入ってくる要らない物を断つ  
捨=家にずっとある要らない物を捨てる  
離=物への執着から離れる
(※ウィキ調べ)


森くんも、島に行った時はきっと、余計な物は一切合切捨てていったに違いない。


ところで、キあこ様のブログの記事に、すごくいい話が載ってました。

       
  
    直情径行 no title

ちょっと、考えさせられました。
みなさん、もう読んだかな?
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

“断捨離” いいですね。
iPhoneのお話も身につまされます。
しっかりとした自分というものがあってこその、物や情報ということなんでしょうね。
すっきりと、気分よく生きていきたいものです。
そういう意味でも “加納祐介” はこれ以上ない完璧な目標となる人物ですね!

私も年の初めに、めずらしく目標というものを立てました。(関東の爆弾低気圧はそのせいかも‥すみません‥)
無理せず続けていきたいと思います。
継続は力なり!

Re: No title

こぐまさん、こんばんはe-415

そうですね。
周りに物や情報があふれていると、かえって何が何だか分からなくなりますよね。

今年は、一度身の回りの物を全て捨ててリセットしたくて、もうガッツンガッツン要らないモノを捨ててます。
なんだか最近は、捨てる快感を覚えてしまい「捨てるって楽しーーe-343」って感じです。
これが、行き過ぎるとヤバいかも(汗。
あたし、ハマると周りが見えなくなるんで程々にしておきます。
仲間由紀恵が「断捨離にハマって、洋服を捨てすぎて着る洋服が無くなった」って言ってたのを思い出しました・・・・。

でも家の中が整理されていくと、自身の心の中も整理されていくような気がします。
無駄な物を持たない生活、という意味では、加納さんは良いお手本ですよね。
実は、あたしには下心があって、“断捨離” すると運気が上がるとか言うし、「もしかしたら、宝くじが当たるかも」とか「棚ぼた式で、どっかからお金が入ってくるかも」とか考えちゃってます(汗。
・・・あぁ、やっぱり、あたしが加納祐介の域に達するのは当分、先のようですe-351

しかし、爆弾低気圧はすごかった。
雪に慣れない東京人は、そこらじゅうで車がスリップし、人はすっ転び、救急車のサイレンが絶え間なく鳴り響いておりました。
交通機能は麻痺しまくるし。
ちょっと雪が降ったくらいでこの騒ぎ様ですからねぇ・・・・・。

コメント、ありがとうございましたe-266
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー