スポンサーサイト

                                               web拍手 by FC2

その後報告

漏水事件のその後報告っす。

下の階の工事日程が決まりました。

 1月28日 天井解体 配管工事
 1月29日 大工工事
 1月30日 大工工事
 1月31日 器具取付・クロス貼り工事
 2月 1日 予備日

今日、工事の業者さんがウチ来て説明してくれましたが
下の部屋の天井ぶっ壊して、配管も取り換えるんだそうです。
思ったより大掛かりな工事っぽい・・・・(汗。

その業者さんが「今回はウチの床下の配管の、しかも奥の方の詰まりだからウチのせいじゃないから
あんま気にしない方がいいよ」と言ってくれたんで、ちょっと肩の荷が下りた、というかホッとした。

しかし、今週中には工事に入って1~2日ぐらいで終わるんかと思ってたんだけど
来週からで4日間もかかるとは・・・・・・。
工事業者さんの話だと、これから現場見て、値段決めて、材料調達して、ってやるから、そうすぐは無理らしい。
管理会社からは「今週中に」とかって言われたらしいんだけど「そりゃ無理だ」って言ってた。
言われてみれば、そうだよねぇ。

今回、何が一番ホッとしたかというと、ウチがお金を1円も出さなくて良かった事。
だって、漏水直後は「貯金いくら有ったかな?」って本気で思いましたもん。
保障の問題とか、最悪引っ越しとか・・・・どんだけお金掛かるんだ(汗・・・ってね

まぁ、あとは工事業者と管理会社にまかせて、平常運転に戻れそうかな?

・・・・・しかしこんな事、ブログのネタにして不謹慎ですよねぇ。
言ってみれば加害者側なのに(汗。
このブログ、関係者の方が見てない事を祈るばかりです。

たぶん、こんなマニアックなブログ見てないだろうけど。
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったですね

何度もしつこくなんて、とんでもないですっ。
すごく嬉しいですよ~、コメント頂けるのe-343

そうなんです。
あたしも、凄いマイナス思考なんで、物事を悪い方向に考えてしまうんですねぇ。
でも、もう立ち直りました。
中断していた『冷血』も、読み始めましたよ~。
今、下巻の3分の2位を読み終わった感じです。
井上と戸田の供述が、延々と続いてるところですね。
まだ最後まで読んでいないんで、何とも言えませんが、井上と戸田の語るコトを聞いていると
「この人達は、本当に根っからの悪人なのか?死刑になっちゃうんだよなぁ」と、なんとなく気が重くなってきます。
あっ、そちらはもう『冷血』読まれましたか?
ネタバレになっちゃったら、ごめんなさいm(__)m

そうだ、もうすぐ高村先生のサイン会でしたっ!
サイン用に、新しい『冷血』もう一冊買うか検討中なんですが・・・安くないしなぁ。
とりあえず、サイン会までには『冷血』読み終えたいです。
っていうか、今ご指摘いただいて、そう思いました。
何も考えてなかった。

いつもコメント、ホントにありがとうございますe-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
