スギをなんとかしろ

花粉症の人には、しんどい季節がやって来ました。
実はあたしも花粉症でして、この時期は薬を飲まないと日常生活に支障をきたします。
今は市販の薬を飲んでるんですが、これが飲むと凄い頭がボーッとするんです。
今年は花粉の量が多いみたいなんで、耳鼻科に行って薬貰ってこないとダメかな~?
結構、花粉症の薬もお金かかるんだよねぇ。

おまけにまだ風邪が治ってない。
風邪の症状なんだか花粉症なんだか分らなくて、ややこしい。
この前は、風邪薬と鼻炎薬を一緒に飲んだら、物凄く頭が朦朧としてちょっとヤバかった。
一緒に飲んじゃ、いけなかったみたい。

ところで『サンデー毎日』発売されましたね。
普段はこの手の雑誌ってまず買わないんだけど、今回は買いました。
『冷血』出版記念トークショー の記事、載ってますね。
『サン毎』の記事と読み比べると、自分の高村発言メモの大雑把さに驚いています。
高村センセーのお言葉、略しすぎだろ、自分・・・・・・(汗)。

び、微妙だわ・・・・・・・。



『サンデー毎日』で、高村薫さん直筆サイン入り単行本(上・下セット)を抽選で10名にプレゼントだそうです。
サイン会に行かれなかった皆様、ここでリベンジどうですか?

もっと詳しい事は、からなさんの記事からどうぞ

        あるタカムラーの墓碑銘

あぁ~、ライバル増やしちゃうかも・・・・・
からなさん、ごめんなさい(汗)。
お詫びにしっかり呪いをかけておきます。
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

yukiさん、こんばんは〜i-179

そっか、サンデー毎日に、高村先生載ってるんですね?!すっかり忘れてた。i-229
教えてもらって良かったです。
明日、早速本屋に行ってみよう。まだ残ってるかな?

yukiさんは生の先生の声を聞いているので、文章になったときのニュアンスの違いとか、もうひと味楽しめるんですね。羨ましいです。
ほんと、都会っていいなぁ〜〜〜〜〜i-199
いくら入場券が当選しても、飛行機乗ってまでは行けないもん・・・。

そして、風邪? 花粉症? 両方?
そりゃ、辛そうだわ。
風邪薬も、アレルギーの薬も、かなり強力な成分が入ってるから、気をつけて下さいね。
と言う私も、酒飲んで、風邪薬飲んで、念のためと胃薬飲んじゃいますけど・・・i-229

私は、今のところ花粉アレルギーは出てないんですが、大陸に近いから、中国からの汚染物質が!!!
元々、この季節は黄砂の飛来で、目は痛いし、洗濯物は外に干せないし、車なんて洗っても洗ってもザラザラの傷だらけだったんですが、今年は何やらややこしいものが、一緒に飛んで来ているみたいです。
ほんと、中国めっ!!!

関東へも飛んで行っているらしいので、これもアレルゲンになってるかも?!
どうぞ、お大事に!


Re: No title

うーちゃんさん、こんにちはe-266

『冷血』トークショー、なんだかもう遠い昔の出来事の様な気がします。
高村センセーのお話を『サン毎』で再確認して「やっぱり高村薫って頭のいい人なんだなぁ」と改めて思いました。
あたしの頭では『サン毎』の記事で読んでも理解できない事が多々ある(苦笑)。

ところで、花粉の飛び始めるこの時期は、本当に憂鬱です。
飛び始めが1番辛い気がします。
しばらくすると慣れてくるというか、まぁ何となく騙し騙ししながら何とかこの時期を乗り切っていくみたいな感じ。
でも、花粉に風邪が重なると花粉のせいなんだか風邪の症状なんだか、どっちだか分かんないし、薬もどっち飲んだらいいのかで悩みます。
市販の薬だと飲むとホント頭がボーッとして、ダメ。
医者が処方してくれる薬の方が、効きが良いし頭もそんなボーっとしない。
花粉の飛ぶ量によって症状が軽かったり重かったりするんですけど、今年は花粉の量が多そうなので、耳鼻科行ってこようと思ってます。

そうそう、中国から物騒なモンが日本にも飛んで来るみたいですねぇ。
うーちゃんさんとこは、こっちより中国が近いからヤバいんですかね。
黄砂は風が強かったりするとこっちにも飛んできますよ。
すっごい迷惑!!!
森くん程じゃないけど、あたしもアレルギー持ちなんで気を付けないと。
うーちゃんさんも中国から飛んでくる、殺人ウィルス(?)と黄砂にはくれぐれも気を付けて下さいね。
って言っても、こればかりは自分ではどうしようもない様な気もするんですが。

とにかく、風邪の治りが歳とともに段々遅くなっている様な気がします。
あぁ、やだやだ、歳は取りたくない!!

コメント、ありがとうございましたe-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー