『新リア王』 における合田さんの立ち位置


「新リア王」 における合田さんの登場場面を書き出してみる。

もろ、ネタバレ有りなので、見たくない方はここでUターンお願いします。


*   *   *   *   *


 ~ 単行本/新リア王 より ~


それから榮は一寸覚醒し、頭の先でじりじり鳴り続けているのが本ものの電話だと気づいたのだった。  
  ~  中略  ~   
明朝までの一晩が待てぬかと思いながら受話器を取ると、いまだ覚めやらぬ耳に飛び込んできたのは、目も覚めるような若く鋭い声だった。
《そちらは西津軽群木造町字筒木坂普門庵ですか? こちらは警視庁北沢警察署ですが、そちらは筒木坂の普門庵ですか?》
電話の声は性急に繰り返し、榮はそうだと答えた。すると、その声はさらに曰く《そちらに福澤彰之さんという方はおられますか?》
 東京の警察署が彰之に何の用だ。北沢の管内とはどの辺りだ。榮はとっさに「彰之は私の息子だがいまはおりません、いつ戻るか分かりません」と答えながら、半身を起こし、耳をすませ、スリ硝子の外の穴のような暗夜に見入った。そしてその間にも、地球の裏側から届いてくるような電話の声は《それでは彰之さんにお伝え下さい。杉田初江という女性についてお尋ねしたい件がありますので、北沢署当直の合田までご連絡下さるように、と。当職は朝まで署におります。よろしくお願いします》と続き、ぷつりと途切れた。

【 単行本/新リア王・下巻 P212~213 】

これは、1987年のことだと思われる(自信は無いので、絶対1987年だとは言い切れないんですが、たぶん1987年・・汗)。マークスの事件が1992年10月。その時の合田さんの年齢は33歳。 
ということは、1987年の合田さんの年齢は逆算すると、28歳。 
う~ん、若い。 若干28歳の若かりし頃の合田さんです。
『マークスの山』 で、1989年代の合田さんが登場しますが、それより若い合田さんです。
1987年頃の合田さんって、どんな感じだったんでしょう?
電話だけの出番なので、ここからは多くのことは分かりませんね。
でも、めちゃめちゃ事務的口調の合田さん。 まぁ、仕事ですから当たり前なんですが・・・・。
こんな、クールな感じの合田さんも魅力的ですね。
ところで合田さん、1987年は北沢警察署勤務だったのか? 
それとも、もう本庁に配属されていて、本部がある北沢署に出てきていたのか? どっちなんでしょう?

*   *   *

ああいや、そういえば初江が死んだのだったな。そうだ、少し前、昨夜彰之に伝え忘れていた東京の警察がまた電話をかけてきて、今度は電話口に出た彰之に、若い刑事は杉田初江がどこかのアパートで変死体で見つかったと告げたのだ。死因は餓死と判明したのでそちらに遺体を引き取る意思はあるか、と。
【 単行本/新リア王・下巻 P395~396 】

この再び電話をしてきた若い刑事というのが、合田さんかどうかはこの文章からだと不明。 
合田さんっぽいけど・・・・。


                              


合田さん登場場面は以上です。 (あたしが、他を見落としていなければですが)。
これだけです・・・たったのこれっぽっち(悲)。
しかも、電話のみの登場(涙)。
だけど計算してみたら、2014年現在、合田さんは55歳なんですね~。
もうすぐ、定年じゃんっ!!
合田さん、無事警察で定年迎えられるんですかねぇ。
そして、お蘭は52歳っっ!!
嫌ぁ~~~~っ! 52歳の森くんなんて想像出来んわいっ!!
森くんには永遠の30歳でいて欲しい~~。

まぁそれはともかくとして、このようにして 『 新リア王 』 から 『 太陽を曳く馬 』 へと、繋がっていくんですね~。

                                               web拍手 by FC2

フランクフルタークランツ

ただ今、『 新潮 』 に連載中の高村薫の 『 土の記 』 の中に出てくる、ユーハイムの ”フランクフルタークランツ” 

なんだか、舌を噛みそうな長ったらしい名前のお菓子だ。
あたしには、絶対、一生覚えられないと思う。

このフランクなんちゃら、デパートの中にあるユーハイムの前を通ったら売っていたので買ってみた。



DSC01556.jpg


DSC01562.jpg
甘いです・・・めっちゃ甘いです。
甘党の方には、良いかも。
あたしの個人的意見では、ちょっと昭和を感じさせる味!?


でも、フランクフルタークランツって、伊佐夫・昭代夫婦御用達のお菓子なんだよなぁ。
別に合田さんや加納さんや森くんが食べてた訳じゃないし・・・
土の記キャラで遊んでも、萌えんわぁ(泣)。
つまらん(涙)。


                                               web拍手 by FC2

貧乏人の味方、図書館!!

そろそろ 『 新リア王 』上巻、読み終わりそうなので図書館で下巻を借りてきました。
と言うのも、わたくし、『 新リア王 』 の上巻は持っているものの下巻は所持していなかったものですから。

だい~ぶ前に 『 新リア王 』上巻を購入したのですが、パッと見て心が萎えてそのまま本棚行きになり
タンスの肥やし、いや、本棚の肥やしと化したのであります。
よって、下巻は買うことなく年月が過ぎ去っていったとさ。
めでたし、めでたし (・・・違う)。

だいたい、その前の 『 晴子情歌 』 さえ、買ったまま手付かずだった訳ですからねぇ。
読むわけないだわさ。
あの頃は、まだ若かったんです、あたしも・・・(遠い目)。

で、そのいわくつきの 『 新リア王 』 ですが、上巻の半分ぐらいまでは、さっぱり理解出来なくて
読むのがしんどかったんですが、半分過ぎたあたりから 「 あれっ、これ結構面白いかも 」 って感じになってきました。
このまま順調に行けば、『 新リア王 』 読破出来そうな気がします。
萌えは、全然出てこないけどね(涙)。


あっ、それから今日、図書館から「 予約していた 『 新潮 』 が用意できた 」 と連絡が来たので
やっと 『 土の記 』 も、読めそうです。

あと、この前、読み終わった 『 新潮 』も、図書館に寄贈してきましたん。
『 新潮 』 なんてブックオフに売れそうもないし・・・・
ついでに読まなくなった本も数冊置いてきた。
誰かに読んでもらえたらいいな。


DSC01538.jpg


                                               web拍手 by FC2

新リア王・2

季節の変わり目のせいか、はたまた花粉のせいか、先週は体調が悪くて
ほとんど廃人のような生活を送っておりました。

じいちゃん、ばあちゃんのお墓参りに行く予定だったのに、行けなかった。
来週こそ、行かなくては!


※ ここから先、『 新リア王 』 に関するネタバレありますので、ご注意ください。


ところで、『 新リア王 』、やっと長かった政治の話が終わって、今は彰之が語る場面。
果てしなく続くとも思えた政治の話がやっと終わって、ほっとしたのもつかの間、今度は仏教の話?
政治の話も、なかなか興味深かったのですが、淡々と永遠に続くと正直ちょっとしんどかった。
でも、歴代の大物政治家の名前が実名でバンバン出てきて驚いた!
架空の人物と実在の人物が、ごちゃ混ぜになって話が進んでるの、これ?
現総理大臣の安倍さんの名前も、出てきます
              ↓
※ 訂正( 正しくは、現総理の安倍晋三さんではなく、『 お父様の安倍晋太郎さんの名前も出てきます 』 ・・です。m(__)m )

さて、彰之が語る、仏教の話ですが、結構面白いかな。
政治の話よりも、こっちの話の方が浮世離れしていて、あたしは好きかも。
なかなか、興味深いんですが、なんせ仏教の専門用語らしきものが、ガンガン出てきてそこで止まってしまう。
だいたい、漢字が読めないし意味も分かんない(泣)。
辞書を引きながら読もうかとも思ったけど、分かんない用語が多すぎていちいち辞書を引いてたら
すっげぇ、時間かかってしまう~~
その度に、読書中断するのも集中力が切れそうで嫌だし。
この際、分からない漢字や用語は飛ばして一気に読んで、後で辞書で調べようと思います。

はぁ~、やっぱり髙村小説読むのは気力体力が必要だわ~(溜息)。

しかし、今回も政治事情も仏教のこともすご~く詳しく書いてあります。
「 内部の人間じゃないと、これほど詳しくは分かんないんじゃないのっ!? 」 ってくらい詳細に
踏み込んで描かれているのには、毎度ながら感心します。
高村薫ってどうして、こんなに色んなことに詳しいんでしょう!?
一度、髙村センセーの頭の中を覗いてみたい。
きっとすっごい、頭のいい人なんだろうな~、とつくづく思います。

それに、思ったんですけど、髙村薫って先見の明があるっていうのか、未来に起こることが分かるんじゃないかって。
『 新リア王 』 は、2005年に出版されたものですが、東北が深く関連しているし、原発関連の話が多く出てくるし。
福島第一原発の事故を思い浮かべるような記述が多く出てくるように感じるのは、あたしだけかな?
『 晴子情歌 』 の舞台も東北ですしね。
あっ、そうそう。
原発といえば 『 神の火 』 も、原発をテーマにしていました。
今考えると、原発事故の危険性をいち早く唱えていたような気がしないでもありません。

やっぱり、髙村薫って並みの作家ではないな~。

さぁ、『 新リア王 』 も、今3合目ぐらい。
最後まで読めるよう、頑張りまっす!!


                                               web拍手 by FC2

合田とお蘭の萌え日記

実は 『 マークスの山 』文庫本で、前々からすご~く気になってた部分があります。
森くんとの関連場面で合田さんが、自分でも分からない何かの痛みか熱のようなものを胸や腹に感じる場面が
あるんですけど、そこが気になって気になって。
しかも、2回もあるんです。 2回も!!
熱とも痛みともつかない何かの塊が胸元まで突き上げてくるってっっ!!!!

髙村センセー! これはいったいどういう意味なんでしょう!?
熱とも痛みともつかない何かの塊って何!!

( 下記、参照 )。

※ 暴走中につきご注意下さい。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


合田が署に入ったとき、廊下ですれ違った森義孝が紙を一枚突き出してきたかと思うと、曰く 「 一名漏れてましたので、追加しておきました 」 だった。昨夜本庁で合田が四課資料から拾った人物リストを、一つ一つ点検した印がついており、最後に森の筆跡で名前が一つ書き足してあった。
「 それはどうも 」
合田は朝っぱらから自分の不備をつつかれた不快さに負けて、ぶっきらぼうな返事をした。森は森で、朝の通勤電車で整髪料か何かの香料をたっぷり浴びたらしい、赤々とただれた顔をぎりっと歪めただけで何も言わず、先に会議室へ入ってしまった。 合田は自分でも分からない何かの痛みか熱のようなものを腹に感じたが、 その直後に、今度は碑文谷の若署長、水野警視と目が合ったかと思うと、廊下の真ん中で呼び止められていた。
【 マークスの山(上)・新潮文庫P288、P289 】

合田は自分でも分からない何かの痛みか熱のようなものを腹に感じたが!!! 
ってーーーっっ!! それは合田さんのお蘭ちゃんに対する想いですかっ!? 
訳の分からない痛みか熱のようなものを感じたって、それはいったい何!? もしかして愛ってヤツ?(違?)
 


*   *   *   *


切れた受話器の手元の腕時計の長針がまた一目盛り、ぴくりと動くのを合田は見つめた。午後十一時二分だった。蛍雪山岳会。須崎靖那。自分宛の電話。自称右翼の暴漢。林原雄三。急行アルプス。森義孝―――――いくつものことをばらばらに脳裏に並べ、かき混ぜ、 熱とも痛みともつかない何かの塊が胸元まで突き上げてくるのを感じながら、合田は  「 死ね 」 という声を一つ、喉から飛び出させていた。
【 マークスの山(上)・新潮文庫P383 】

本庁から 「須崎が暴漢に刺された」 と連絡を受けた合田さん。山岳会関連だと察知した合田さんは、この後すぐさま、同じく山岳会関連の捜査の為、急行アルプスで長野へ向かった今しがた別れたばかりの森くんの後を追う!
きゃ~! またもや 
熱とも痛みともつかない何かの塊が胸元まで突き上げてくるのを感じながら って!!
また、お蘭ちゃんのことを考えて胸キュンしてますっっ!! 
これって、森くんのこと思って胸キュンしてるんすよねっ?ねっ?(違?)
まるで合田さんったら、恋する乙女のようです



*   *   *   *


午後、十一時三十五分。合田は新宿駅に着いた電車から飛び出し、酔客や仕事帰りのサラリーマンでごった返したホームを走った。地下通路に降りてさらに走り、六番線ホームに駆け上がって、五十分の発車を待つ急行アルプスの車窓を覗いていった。森なら禁煙車両の自由席に乗っているはずだと見当はついたが、車両はどれも季節最後の登山を目指す若者たちとリュックでごった返していた。結局車両に乗り込んで 「 森! 森義孝! 」 と名前を呼んだら、人垣の間からやっと森がびっくりしたような顔を覗かせ、それに向かって 《 降りろ 》 と手招きした。
【 マークスの山(上)・新潮文庫P384、P385 】

ほらっ、この合田さんの慌てっぷりをご覧下さい。
「俺のお蘭にもしものことがあったら・・・・」 って考えたらもう、いてもたってもいられなかったのでしょうねぇ。(うふふふ



*   *   *   *


「 十係の須崎が高島平で暴漢に刺された。山岳会関連という話やから、予定変更や 」
ホームへ引きずり出した森に合田はひとまずそう言った。
【 マークスの山(上)・新潮文庫P385 】

ふっ・・合田さんったら、森くんの前では冷静さを装っちゃって (ぷぷっ)。


*   *   *   *


「 この際、贅沢言うてる場合か。心配するな。君は、とにかく松井か林原の足跡を一つでも見つけてきてくれ。あとは俺
  が責任を持つ。何かあったら、すぐに連絡を入れろよ 」
「 私は暴漢に刺されたりしませんから、ご心配なく 」
「 アホか。とにかく連絡を入れろ 」
もう一言ぐらい何か言いだしそうな森を置いて、合田は足早にみどりの窓口をあとにした。
【 マークスの山(上)・新潮文庫P386 】

( 上記は、お蘭ちゃんをホームに引きずり出した後、予定変更の手はずを整え終えてからの会話っす ) 
「何かあったら、すぐに連絡を入れろよ 」 って、合田さん、お蘭ちゃんが心配でしょうがないのね。
なのにこのまわりくどい愛情表現(愛情表現だときっぱり言い切るっ!)。 合田さんったら、不器用さんなんだからん  
でも、お蘭ちゃんはすべてお見通しさ。



*   *   *   *   *   *   *


以上
上司と部下という関係以上の何かを感じてしまいませんか?
何か隠微なものを・・・・。

あっ、すいません。
森義孝ファンのあたしの暴走した脳みそが作り出した妄想ですね。
こりゃまた、失礼しました。
( スルーして下さい )m(__)m


                                               web拍手 by FC2

『新リア王』 読書開始

やっと 『 新リア王 』 本格的に読み始めました。

いや~、なかなか手強そうです。
今読んでいるところはどんなかというと、小難しい政治の話が永遠と続いております(涙)。
上巻のまだ84Pまでしか読んでないのに、もう挫けそうです(泣)。
書いてあることは、なんとなく理解出来るんですけど、政治の話を永遠とされても・・・・(汗)。
途中から意識が飛んで字面だけ追ってる感じになっていること、しばしば。
まるで修行僧の気持ちです (-_-;)

仕事と勉強の合間を縫って読むには、きつい本だわ(溜息)。
リフレッシュするどころか、よけいにストレス溜まるわ~~~。

でも、読み終えた後には何かが待っているかもしれない!
修行の果てに摑んだ 『 悟り 』、みたいなものがぁーー!! ・・・・・(あほ)。
なので、がんばって読む所存でございます。


ところで、最近のこのブログったらどうしようもない記事ばかりで、本格的に皆様に見放されつつあります(汗)。
それは重々、自覚はしておりますです、ハイ。
新選組関連のくだらない記事とか・・・・・・・・・。
それに、前回の記事なんてなんなんでしょう!!
あの、訳の分からん問題!!!
あんな記事UPして、自分で自分にビックリですわ、ホンマ。(ーー;)
( 皆さん、前回の記事は忘れて下さい m(__)m )
花粉の為、毎日頭がボーッとしているのでそのせいだわ(言い訳)。

なので、ここいらでちょっと軌道修正しようと考えてます。
まずは、とことんご無沙汰の (誰も期待してない)読書感想記 をそろそろ復活しようかな。って思ってます。
『 照柿 』単行本 の感想から書こうかな~。
もう、読書感想記もかなりマンネリ化してきてるんで、形式を変えて書こうかといろいろ考えたんですけど
やっぱり他の方法が思いつかないので、今まで通りの形式で書いていくことになるだろうと思います。

なかなか、読書感想書く時間が無いんですけど、何とか時間作って書こうっと!!!


                                               web拍手 by FC2

おまけ画像

連日のソチオリンピック、盛り上がってますね~!!

スノーボード、ハーフパイプで銀メダル、銅メダル取りましたね~~。
このメダルを取ったふたり、まだ若いのにインタビューの受け答えなんかもしっかりしていて感心。
まぁ、前回の國母くんのようにウッカリしたことやると、ジジ、ババ共がまた何かとうるさいからねぇ。
ほっとけよって感じ。 ジジ、ババ。

しっかし、ハーフパイプのメダリスト二人組はクールだ。
メダル取っても、周囲のハイテンションを横目に淡々としていて、カッコいいぞ!!

そして、この日本人の銀・銅メダル獲得と同じくらい衝撃だったのが
金メダルの最有力候補、ショーン・ホワイトが4位、メダル獲得ならず!! ってこと!!!
あの絶対王者が、金メダルはおろか、銅メダルも取れないなんて・・・・・
やっぱり、オリンピックには魔物が棲んでいるのね。

あとは、フィギュアの羽生くんと真央ちゃんに期待してます。
でも実は、一番期待しているのが スキージャンプの 『 レジェンド・葛西 』。
このレジェンドに金メダル取って欲しいなぁ。
41歳でしかもスキージャンプで金メダルって凄くないですか!?

みんな、がんばれーーーー!!!!

ちなみにどうでもいいことですが、わたくし、ショーン・ホワイトと誕生日一緒っ


・・・と、前置きが長くなりましたが、お遊び画像を一つUP。
ちょっと腐ネタなので畳みます。

腐ネタ嫌いな方は見ないで下さいませ m(__)m

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

お知らせ!!


今日は眠くてしょうがない。
そろそろ花粉が飛び始めたようで、2~3日前からアレルギーの薬を飲み始めたんですが、これが原因か?
たぶん、そうだと思う(泣)。
薬は効くのですが、飲むと副作用で眠くなるのとすご~く頭がボーッとするんです。
毎年のことながら、憂鬱な季節がやってきたなぁ(涙)。


ところで、ここからが今日の記事のメインであるお知らせです!!

からなさんのサイト 『 あるタカムラーの墓碑銘 』 で、面白い企画やってます!

クロスワードパズル、題して 「 マークスの山を探せ! 」クイズ~!!
クイズはナンバリングクロス。同じ番号に同じ文字が入る形式のパズル。だそうです。
なかなか面白そうですよ~(^◇^)
希望者には、このクロスワードクイズを配布してくれるそうです。


あたしのこの、いい加減な説明じゃ全然伝わらなさそうですので
詳細は、こちらからどうぞ!!
       
「マークスの山を探せ!」クイズ 再び配布・・・してもいい?


からなさんお手製のクロスワードパズル、なかなかの力作です!!
興味のある方は、是非!!!


                                               web拍手 by FC2

われーらよんまーんの歌


~ 『 照柿 』 単行本 P492 より ~
吾妻哲郎は立ち去った。入れ代わりに開けっ放しの窓から、ふいに調子っ外れの遠い唄声が夜風に乗って入ってくる。
なんと、森義孝の声だ。われーらよんまーん、そーのなこそ、お、おーおおー、けいーしちょーう!



この、われーらよんまーん、そーのなこそ ~ って歌、実在するんですね。
皆さん、知ってましたか!!

これが、伝説のあの 『 警視庁の歌 』 だ!!





*   *   *   *   *   *   *   *   

( ※警視庁の歌の歌詞は、こんなん )

鳴り渡る 自由の鐘に
盛り上がる 平和の力
明るくも 正しく 強く
挙(こぞ)り立つ 我ら四万
その名こそ おお おおお 警視庁

炎熱の 巷の中や
星凍る 冬の夜空に
民の幸 都の秩序
守り行く 光りの我ら
その名こそ おお おおお 警視庁

花と咲く 文化の都
築き行く 聖なる努め
希望満つ その晨(あした)こそ
旭日は さんと輝く
その名こそ おお おおお 警視庁

*   *   *   *   *   *   *   *


昔見た、どこかの高村サイトさん(だったかな?)が、この 『 警視庁の歌 』 をUPしていたのを思い出し
まねして、動画UPしてみました。

しかし、酔っぱらってこの歌を熱唱するか? 普通??
選曲が凄すぎる・・・・・・
お蘭ちゃん・・・(汗)。

そういえば森くんは、合田さんに立川駅で三行半を下された後、八王子の喫茶店で、かき氷3皿注文して
ひとりで(赤、白、黄色と)並べて食べてるところを肥後のおっさんに発見されてましたね。
お蘭ちゃんって、けっこう天然ちゃんなのかしらん・・・・


・・・・でも、この動画UPして大丈夫だよね?
なんか、法に触れてないよね?
逮捕されたりしないよね?
心配・・・・・・(ビクビク・・・)。


                                               web拍手 by FC2

地どりin東京

猿・・・・いえ、去る10月27日に行われた 『東京地どり』 に参加してまいりました。
本当は、26日、27日の2日間だったんですけど、あたしが参加したのは27日のみでした。

26日のオフ会には、タカムラーの皆さんがたくさん参加されるようだったので
オフ会に参加される皆さんに、お会い出来ないのが残念でしかたなかったのですが
27日の 『山の上ホテルde昼食会』(←勝手に命名) にも、オフ会に参加されたタカムラーの皆さまが参加されて
お会い出来ないと思っていた皆さんに、お会い出来たのが、すごく嬉しかったです。

しかし、わたくし、タカムラーの皆さまにお会いできる喜びに、興奮と緊張をし過ぎたのか
『東京地どり』 から帰ってきたとたん風邪を引きまして・・・・・(汗)。
家に辿りついたとたんに、頭は痛いわ、クラクラするわで、晩御飯も食べず化粧も落とさず、寝てしまいました。
たぶん、興奮しすぎたんだと思います・・・・情けな~~~(涙)。
子供かっ。

そういえば、いつもは大食いのあたしが 『山の上ホテル』 での天ぷらを食べきれなかったのはこのせいだったのね・・・・。

でも、『山の上ホテル』 のお食事会も、 『地どり』 も、ホント~に楽しかったですヽ(^o^)丿

今日になって、 『地どり』 で撮った写真を確認したら、10枚くらいしか撮ってなくて
しかも、なんか訳分からん写真ばっか(汗)。
そうとう舞い上がっていたのね、あたし・・・・(呆)。

『山の上ホテル』 で撮った天ぷらの写真もたったのこれ一枚・・・・・
       

DSC01089.jpg
「・・・・・何これ!?」 って感じですよねぇ。


ちなみに、今回参加された方の中には、東京の地理にすご~く詳しい方がいらして、ほとんど人間ナビ。
凄い優秀な方で、この方のおかげでほとんど迷うことなく、地どりポイントを回れたようなモノ。
「同じ東京人なのに、あたしとのこの落差はいったいな何なんだーーーーーっ!!」 と反省しきり。
あたしはというと、ほとんどお豆の様な存在でした。
この方の東京の地理の説明に 「へぇ~、そうなんだ~、知らなかった」 と頷いていたあたしって、いったい・・・・

最後に 『東京地どり』 & オフ会 に参加された皆さま。
お会いできて嬉しかったです。
そして、お疲れ様でした m(__)m

                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー