復活・・・?

こんばんは~。
ご無沙汰しておりますm(__)m

久しぶり過ぎてパスワードを忘れてしまい、本人なのになかなか管理画面にログイン出来ない
という悲劇に見舞われてしまいました
転職してから、なんだかんだで忙しく全然ブログの更新が出来ませんでした~(T_T)
だけど、今も合田さん&森くん愛は冷めてません。
たまに(たまに?)、合田さんと森くん(おまけに七係の面々)を思い出しては
「あ~、またあのメンバーでの新作が読みたいな~」などと思ったりしています。


ということで、皆さんにとってはどうでもいいかもしれない近況報告でもしてみます。
ゴールデンウイークは遠出はしなかったのですが、近場にお出かけしました。
上野の「東京都美術館」で開催されている『バベルの塔展』と、東京藝大で開催されている
『Study of BABEL』に行ってきました。



『バベルの塔展』
IMG_1795.jpg

IMG_1787.jpg



『Study of BABEL』
IMG_1856.jpg

IMG_1841.jpg





あと「江戸東京博物館」で開催されている『坂本龍馬展』に行ってきた。


IMG_1865.jpg

IMG_1870.jpg



GW期間中だったからか『バベルの塔展』も、混んでいたけど『坂本龍馬展』は、めっちゃ混みでした。
人が多過ぎて疲れたし、足が棒になったけど、楽しかったです!!


とりあえず、このうざい広告を消したいので簡単な記事でお茶を濁しておきます・・・
詳しいことは、またこの後で。

ということで、またお会いしましょう!


                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お礼&お返事


また、ブログが広告に占領されている・・・(汗)。

大変ご無沙汰しております。

けっして、高村愛が冷めた訳でも、合田さん愛が冷めた訳でも、森くん愛が冷めた訳でもございません。
今でも、七係の面々や合田さん森くんコンビに対する愛は健在でございます。
なのに、なのに、ブログをほったらかしにして半閉鎖状態のこの体たらくをお許しください。



そんな中、半閉鎖状態のブログにもかかわらず、拍手コメントを頂きました。
本当に感謝の一言です。
ありがとうございますm(__)m
下にお返事畳んでます(#^^#)



さて、おまけに、わたくしのカフェラテ・アート・コレクションの写真でも上げておきますので
大変つまらないものではございますが、お楽しみください。
よく行くカフェのカフェラテが、毎回こんなに可愛いんですよ~


DSC_0245 (1)DSC_0253 (1)



20161025_004713_20170218225035192.jpgDSC_0347.jpg



DSC_0368.jpgDSC_0403 (1)


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

御朱印


お正月は七福神巡りでもしようかな? と思ってたんですが、なんか食っちゃ寝でダラけてたんで
結局、三社しか巡れませんでした(汗)。
お正月の神社やお寺は、どこ行っても混んでて御朱印一つ貰うのもすごく時間がかかる。

何年か前、浅草の七福神巡りしたんですが、その時は各神社やお寺で御朱印とか押してもらわなくて。
前に高村地取りで、烏森神社に行った時に御朱印帳買って持っていたので
今年はお詣りした証に御朱印押してもらいました。



IMG_1448.jpg


IMG_1452.jpg




ちなみに、これが烏森神社で買った御朱印帳。
            ↓
IMG_1445.jpg




で、これが (前にもこのブログの高村地取りの記事に載せたと思うけど)
烏森神社の御朱印。
     ↓
IMG_1457.jpg


烏森神社の御朱印は、カラフルで可愛いんだよなぁ。
烏森神社と言ったら、マークス地取りの聖地ですな。 
(と、お蘭ファンのあたしは勝手に決めつけている)
あっなんか無性に高村地取りやりたくなってきた!
暖かくなったら、高村地取りしよ~!!

それと、今年は色んな神社やお寺の御朱印コレクションでもしようかな。


                                               web拍手 by FC2

みなさんっ!


見ましたか?

昨日(1/2)の夜空を。

月と金星が大接近。



IMG_1409.jpg



綺麗でした~

月光を浴びるとパワーを貰えるそうですよ(本当かどうかは分かりませんが・・)
冬の夜空は空気が澄んでいるせいなのか、星がとっても綺麗に見えます。
皆さんも、時に夜空を見上げてみては如何でしょうか。


                                               web拍手 by FC2

新年



                
 
  
  明けまして おめでとうございます 


               



今年、一発目でひいたおみくじが「大吉」でした~! (*''▽'')


IMG_1380.jpg



皆さまにとってHappyな年になりますように。
今年もよろしくお願い致します m(__)m



IMG_1321.jpg


                                               web拍手 by FC2

毎年恒例


来年の抱負を語ります。

(注※ 超自己満記事なのでご了承ください)


1、英語(英会話)の勉強をする。 (・・・石原さとみ的な感じも良いな)
2、簿記2級資格取得に向けて勉強を再開する。 (勉強中断しとります)
3、地取りをする。 (高村ね)
4、思ったことはすぐやる、今やる。
5、感謝の気持ちを忘れない。
6、人の為になる事をやる。



ブログでもツイッターでも、ただ紙に書くだけでも何でもいいんですが、こうやって
実際に文字で書き出しておくと、実現率が高くなるような気がします。
書き出すことによって自分の深層心理に刻まれて、ちゃんと実行するのかな・・なんて思ってます。
なので、わたしは毎年、新年の抱負をブログに書くことにしているのです。
他人の新年の抱負なんて、皆さんご覧になってもはた迷惑なだけかもしれませんねm(__)m

ちなみに、去年のを見返してみたら殆ど同じようなことを書いてました(汗)。
ほとんど、達成できていなかった。
来年は、特に1と2は実現したい!
英会話は、今年転職したのですが新しい職場でなにかと英語に触れる機会が多くて
自分の仕事は、中学生レベルの英語が出来ればO.Kで、そんなに英語が出来なくても支障はないのですが
英語ペラペラで仕事やってる周りの人なんか見てると「か、かっこいい!」とか思う訳で。
簿記は前から勉強していて最低でも2級の資格までは取っておきたい。
まぁ、どんだけ実現できるか分かりませんが・・・

今年は、良い事も嫌な事も色々あったけど、なんやかんやで良い年だったんじゃないかなと思います。
災害とかテロとか戦争とか、そういったニュースを見聞きすると、こうやって日々生きていることに
感謝しないといけないのかなと。
住む家があって、毎日あったかいお風呂に入れて、あったかい布団で寝られて、3色きちんと食べられて
当たり前だと思っていることが本当は当たり前のことではなくて、すごく幸せな事なんだと。
そんなことを考えさせられた1年でした。


ということで、今年一年、ブログをご覧頂いた皆さま。
拍手やコメント頂いた皆さま。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、よいお年を。


                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お礼&お返事


~ HIYOKO OF TEA ~

 紅茶ひよ子 


IMG_1347.jpg

IMG_1350.jpg


紅茶味のひよ子です。
まだ、食べていないので美味しいかどうかは分かりません。
クリスマスは、トップスのクリスマス・チョコレートケーキを買おうと思ったら
もう、売り切れていました~。
売り切れんの早いんじゃィ!!



*   *   *   *   *   *   *

前回の 『お知らせ(T_T) 』 の記事に拍手コメント頂きました。
ありがとうございますm(__)m
下にお返事畳んでますので、ぽちっとどうぞ(*^^*)

*   *   *   *   *   *   *

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

お知らせ(T_T)


お久しぶりでございますm(__)m

怒涛の12月を送っており、もともと更新が滞っていたこのブログも
ほとんど休眠状態化しておりました。
yukiは一応生存しておりますのでご安心ください。
・・・と言っても、もう誰もこのブログ、見てないかもしれませんね。


さて、あたしがブログをほったらかしにしている間に、悲しいお知らせが一つ・・・


神と崇めていたサイト、 ANOTHER WORLD 様  が
2016年11月23日をもって、終了されました。


『 ANOTHER WORLD 』


わたしが、高村(森くん)サイトを始めた一つの要因でもあり、大大大好きだったサイト様だったので
このANOTHER WORLDの終了を知った時は、暫くはショックから立ち直れないほどの衝撃を受けました。
事前に、ANOTHER WORLDさんのトップページに「もうこのサイトを閉鎖する」という主旨のお知らせが
書いてあったので、覚悟はしていたのですが実際に終了してしまうとめっちゃ寂しくて・・・(涙)。
高村サイトの中での唯一の森義孝サイトだったのに(涙、涙)
もう、新たな更新は無くなっていましたが、記事が残っているだけでもどれ程、嬉しかったことか。
もう、今ではサイトの中身は見られなくなってしまいました。
ホント~~~に、大好きなサイト様だったので残念でたまりません。
お蘭サイトが、またひとつ消滅。
残念な事ですが、これも時代の流れって事でしょうか。

このブログも『森くんファンブログ』ということで始めた訳だけど最近はすっかりご無沙汰。
この悲しいニュースを踏まえて、「あたしは、もうちょっと頑張ろうかな~(初心に戻って)」
などと思う今日この頃、であります。
また、ぼちぼち高村ネタ書こうかなぁ。


最後に。。。

ANOTHER WORLD様、長い間本当にお疲れ様でした。
すごく楽しませてもらったことに心から感謝申し上げます。



追伸。。。

このブログに貼ってあるリンクは、暫くこのまま貼っておきます。


                                               web拍手 by FC2

とりあえず、やってみた。


ベランダに置いてあるオリーブの木から採れたオリーブの実を塩水に漬けて渋抜き中。


IMG_1235.jpg




オリーブの実は渋抜きしないと、とても渋くて食べられたモノじゃないらしい。
渋抜きには色々と方法があるらしいけど、一番メジャーなのが塩水に漬ける方法と
苛性ソーダを使って渋抜きする方法。
苛性ソーダで渋抜きするのが一番手っ取り早く短時間で出来るらしいんだけど、でも、苛性ソーダっちゅうのが
なんでも、劇薬指定されているらしく、購入するのも取り扱いもすごく面倒くさそう。
苛性ソーダを取り扱う場合は、ゴーグルつけて手袋はめてぐらいの重装備でないと危険らしい。
苛性ソーダ君は、なんだかとても面倒そうなので、塩水ちゃんを選択した。
しかし、塩水に漬けておく方法は時間がかかるらしい。
数ヶ月は漬けておかないと渋は抜けないんだって。

ってことで今、塩水に漬けてるんだけど、ホントにコレ食べられるんだろうか?
とりあえず、始めてなんで実験感覚でやってるけどたぶん食べないな~。
自分でやっておきながらなんだけど、食べてはいけないものの様な気がする・・・(ーー;)



今は、食用オリーブの実、いろんなところで売ってるし、今は買ってきたちゃんとしたやつ食べてる。


IMG_1265.jpg



ねっ、見た目もこっちの方がキレイだし断然美味しそうでしょ。。


                                               web拍手 by FC2

とりっくおあとりぃと!!



・・・いい加減、しつこい(汗)




20161025_004713.jpg 








世間はハロウィン一色ですねぇ。

なんやかんやでめっちゃ、踊らされてるやんっ! 自分~~~



happy halloween~



あっ、なんだか知らない間に拍手をたくさん頂いていたようで。
ありがとうございます!
こんな、いい加減な記事になんだか申し訳ないような気がしますが・・・
これからも、こんな(だらけた)感じで頑張りまっす!!

ありがとうございました m(__)m


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー