
                                               web拍手 by FC2

Trick or Treat



🎃おばけのケーキ







ローソンのハロウィンスウィーツが可愛すぎる。
あんまり数量が無いのか、すぐ売れてしまうのか、うちの近くのローソンだと
なかなかお目にかかれないんだけど、あると速攻買ってしまう。
味もなかなか美味しいし、値段もお手頃。

ハロウィンなんか興味ないとか言ってるけど、すっかりハロウィン商戦に乗せられているあたし(汗)。
世知辛い世の中、こうやって楽しむことも大事かもね。




                                               web拍手 by FC2

秋田のお土産




IMG_1184.jpg



うなぎパイのパクり!?




                                               web拍手 by FC2

トリックオアトリート



「Trick or Treat !」


IMG_1176.jpg



正直、🎃なんてど~でもいいです。



                                               web拍手 by FC2

念願の・・・


迷ったあげく、実付きオリーブの木を買ってしまいました。
デカいヤツ。
庭も無いのに・・・


IMG_1167.jpg


自分の身長ぐらいある(汗)
「置き場所、スペース大丈夫か?」と若干の不安を抱えつつ
「え~い、買ってしまえ!!」って買ったんですが、とりあえずベランダに収まりました。



IMG_1173.jpg



念願の自家製オリーブの実の収穫が出来る~!!
(いや、正確には自家製じゃないけど、自分で育ててないけど、実がついているヤツを買っただけだけど)
しかし、これで、自家製オリーブオイルが作れる~\(^o^)/

・・・いやいや、この量では無理か?
ってか、オリーブオイルの作り方知らんし。
家庭で作るには、「オリーブの実の塩漬け」が一番メジャーで簡単っぽい。
とりあえず、オリーブの実の塩漬けでも作ろう!



IMG_1170.jpg



ネットで作り方見て、チャレンジします。

しかし、渋抜きが面倒くさそうだ・・・


                                               web拍手 by FC2

コンビニスィーツ



やばいよ、やばいよ~(古?)
可愛すぎて、やばいよ~~。







和菓子っす。
練り切り・・かな?
抹茶に、めちゃ合いそうです。

ローソンで絶賛発売中!!



あっ、ところで、最近のこんなにやる気を感じられないブログにもかかわらず
拍手をたくさん(当社比)頂きました。
どこのどなたか分かりませんが、ありがとうございますm(__)m

とりあえず、初心に戻って「陸の孤島ブログ」として、ダラダラやっていこうと思ってます(笑)。



                                               web拍手 by FC2

やる気の無いブログ・・・



もったいなくって食べられませぇ~ん。


食べたけど。



DSC_0339.jpg


                                               web拍手 by FC2

新選組と真選組は別モノ



「銀魂」に、真選組が戻ってきた~!!







これで、今週一週間は頑張れるっ!
・・もう、水曜日だけど。



あっ、「銀魂」実写映画化されるね。
キャストが続々と発表されてるけど、銀さんが小栗旬かぁ。
どうなんでしょう?
「るろうに剣心」が、期待以上に良かったから監督と役者次第なのかな?


でも、シリアス路線で行くのかギャグ路線で行くのか、原作漫画とは別モノで行くのか?

脚本が気になる。


                                               web拍手 by FC2

青天の霹靂


9時には、会社にいて仕事をしてなくてはいけないのに、朝起きたら
9時15分でした・・・

金曜日の出来事です。



DSC_0338.jpg
                                               web拍手 by FC2

境目


男子400mリレー、銀メダル取りましたねー!!
前に世界陸上かなんかで銅メダル(確か)を取った時も興奮したけど、あの時は決勝で一緒に走った有力チームが
軒並み失格になって繰り上がっての日本のメダルだった。
今回は、正真正銘堂々の銀メダル。
アメリカは失格になったけど3位だったから、日本の順位には関係無いし。
あのそうそうたるメンバーの中での銀メダルは凄すぎる。
歴史的快挙ですよね~、まさしく。

さて、日本のオリンピックでの活躍に浮かれっぱなしの毎日ですが、こちらの今日の天気は
晴れと雨が交互に来るという、とっても変な天気。
晴れてたかと思うと、突然、大雨が降ってきて、かと思ったら又いきなり晴れて。
雨降ってるのに、ちょっと先では青空で日が出てて・・・みたいな。
1日で、コロコロ天気が変わる目まぐるしさ。

空を見上げたら、こんなんだった。


IMG_1166.jpg


雨雲と青空の境目がこんなにくっきり。

雨雲と青空の境目にいるよ~。


                                               web拍手 by FC2

残暑お見舞い申し上げます


お久しぶりでございます。

お久しぶり過ぎて、広告が出てしまっているではないかっ!?
・・・取り敢えず、広告だけは消そう(汗)


しかし、毎日暑いですなぁ。
特に、西日本の皆さまは大変な猛暑続きで、お見舞い申し上げますって感じですね。
こちらの方は実のところ、35℃超えの猛暑日は少なく、暑いは暑いのですが例年に比べると
過ごしやすい感じです。
しかも、夜になると涼しい風が吹いてきて、寝る時も扇風機のみで眠れてるし、寝苦しい夜も無く
毎晩爆睡できるので、体は楽です。

さて、今年のお盆休みは11連休なのですが、にも拘らず遠出もせず、オリンピック三昧の毎日を送っております。
特に、ウサイン・ボルトに釘付けです。
彼は、本物のスーパースターですな~。
残る400mリレーが楽しみ過ぎて死にそうです。
男子400mリレーは、我がニッポンも決勝に残っているし是非ともメダルを狙ってほしいです。
厳しいとは思うけど、可能性は0じゃないと思うんだよなぁ。
ケンブリッジくんもいるし。


ところで、今年のお盆休みは 「真夏の高村地取りin拝島」 でもやろうと思っていたのですが、幾らか涼しいとは言え
やはり、昼間は暑い!!
やりたい気持ちは有るものの、実際の行動は伴わず、もう少し涼しくなったらやろうと・・・
こんな、真夏に地取り・・・やったら死にます、確実に。

とは言うものの、暑いと言ってお家に籠りっきりというのも何なので、お気に入りのカフェにお茶しに行ってきた。


スカイツリーが一望できるカフェ。



DSC_0327.jpg


DSC_0331.jpg




スカイツリーのバックに写る、不気味な雨雲と青空のコラボがなかなか素敵でしょ?

お日様と雨が隣り合わせの不思議な天気の東京でした。


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
